人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日晴れるかな

sakurapip.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 30日

ロシア風に

ず~っと、ロールキャベツを食べたかったのです。
食べたくて、食べたくて
いつも中のタネまで作るのでしたが・・・
めんどくさくなって、ハンバーグになっていました。

そうよね・・・
手順が違うじゃん!

今回はキャベツを買ったら即、外側の葉っぱをより分けて置いたんです。
より分けて、やや一週間。

そろそろ作んなきゃヤバイよね。

ロシア料理「トロイカ」風にしましょう!

コンソメ味、シャトル鍋に入れて柔らか~く仕込んでおきます。

まずは簡単ホワイトソースからね。
ロシア風に_c0123254_9332079.jpg
小麦粉30g
バター30g
牛乳400cc
塩コショウ
レンジ600w2分30秒まぜまぜ
また、レンジ3分まぜまぜ
お味はお好みで!


ロシア風に_c0123254_9411357.jpg
このホワイトソースにヨーグルトをテキトーに入れると、味にコクが出る。本当はサワークリームなんだけどね・・・チーズをのせてオーブンへ。チーズもモッツァレラとかのせるとおいしいんだけどね~


ロシア風に_c0123254_9451415.jpg
ロシア風に_c0123254_9453995.jpg

ロシア風ロールキャベツ。自画自賛しながら食べる悲しい主婦です(笑)

でも・・・やっぱり、ご飯にはこれでしょう!
ロシア風に_c0123254_948491.jpg

これこれ!年末に仕込んだたくあんです!
今年は暖かいので、もう酸っぱくなりそうです。



-7

by sakurapipp | 2009-01-30 11:12 | 食べ物


<< 何回目かは秘密      縁 >>