人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日晴れるかな

sakurapip.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 13日

第64回東北高校陸上

高速の通勤割引利用のため、9時前に乗り込み
二女の高校東北陸上へ
会場は福島・あづま陸上競技場。

遠い所へやってきて
知り合いの顔を見るとホッとするね・・・


私が思うに、福島市は
四方を山に囲まれている。
それも手が届きそうなほど近い。
まさしく、ココって盆地なのね?
「本日のコンディション~気温24度、湿度48%~」
ウソでしょ!!って思うほど蒸し暑い。

4継はタイムもあまり良くなく
予選通過できず・・・
トップレベルのチームと4秒も差があるって・・・・
せっかく東北大会に来たのだから
良い選手の走りをしっかり見てきて欲しい。

男子4継は2番タイムで決勝へ進出。
ベストメンバーを二人欠いてのこの結果は
まずはホッと胸をなでおろす。
何も起こらなければ・・・
奈良インターハイは確実。
あわよくば、東北一番で!!

レースを見て
長女の住むマンションへ
心配するほどでもなく、結構きれいにしていた(笑)
洗濯機に入っていた洗濯物を干して
洗濯物をたたんで、流しやコンロを磨いたら
私はもうすぐ新幹線の時間。

授業が終って福島駅に居た長女とは30秒ほどの再会。
何を喋るわけでもないから
「どう?コンタクトはばっちり?」などと会話。
夫が
「いいのか?名残惜しくないのか?」と言うけれど
なにせ時間もないし、車も止められないし・・・
仕方ないね。
代わりに夫よ!
娘の所に一泊しておいでね。

その後、娘たちは後輩の待つ競技場へ。
私は福島駅内の「エスパル」という駅ビルをふらふら。
「無印良品」で前から欲しかったスリム弁当箱を購入。
薄皮饅頭や温泉卵、それと輸入食品店からブルーマウンテン豆(なんと半額!)を買い、17:12の新幹線へ。

何しに行ったんだか・・・

でもね、
二女にとっては晴れ舞台(笑)
ココだけの話、最初で最後だろうし
応援させてもらえる事が親孝行。

東北6県、残すは山形県。
制覇できないかなぁ~(笑)

by sakurapipp | 2009-06-13 09:24 | 陸上


<< ようかんと高校生。      風景の見える音 >>