人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日晴れるかな

sakurapip.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 29日

お土産

日曜日、長女のいる福島へ行ってきました~!

行く目的は・・・「観光」
じゃなくて
笑われそうだけど、部屋にカーペットを敷き詰める事。

「そんな、頼まれてもいないのにやることないよー」
「しかも、行っても○○は居ないよ~」
ってね。
私に相談すると、そんなことばかり言われると思ったのか
夫が着々と準備を進めておりました(汗)

相変わらず、先走って甘やかしております。

とにかく目的である
「こっちから買って行ったカーペットを敷き詰める事」
「暖房便座を取り付けること」
を粛々と遂行した私達なのでした(大汗)

早々と部活を切り上げたらしい娘は
自分の部屋に入ってくるのに「ピンポ~ン」と鳴らしてやってきました。

娘との再会は3時間程度。

その3時間も
「あれが欲しい、これが足りない、食料が全然ない」と
買い物に奔走し
ヘトヘトになって帰路の高速に飛び乗ったのでした~(笑)

そして
岩手まで持ち帰ったお土産はこれ・・・
お土産_c0123254_851892.jpg

ちゃんと洗って乾かしてはいるようです。
気持ちだけは汲み取りますが・・・
何とかできないもんですかね(笑)

あちらはこちらに比べると
ごみの処理、と~ってもゆるいんですよ。
指定袋もないしね。
だから、律儀に紙パックをためていた娘に
「何でこんなにためてるの!」と言った反面
愛おしく思わせてくれた
「お土産」でした。

by sakurapipp | 2009-09-29 08:59 | 子供


<< チャプチェ      合唱 >>