人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日晴れるかな

sakurapip.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 07日

頭痛

「おかあさん、早退したい・・・」
二女からだ。

「いいよ、いいよ、今すぐ行くから。校門でいい?」
と携帯を切った。

理由も聞かず、すぐさま駆けつけたのは
ここ2週間以上もひどい頭痛を訴えていたからだ。
市販の鎮痛剤は気休めにもならず
ましてや、微熱も併せて・・・となると、心配でしょうがない。

かかりつけ医では、なぜか風邪薬と頓服の鎮痛剤が処方。
風邪の症状がないので、2日ほど飲んで止めた。

今日はいい機会とばかりに
脳神経の専門医をたずねた。
混んでいたけれど、そんなに待たずに検査をして下さった。

MRI

検査料が高いのは知っている・・・(笑)
まっ、安心料だと思えば、許せる範囲かな・・・(汗)


画像は異常なく、健康な脳だった・・・らしい。

先生が
「○○ちゃんは遠視?・・・なの!?」

「えっ、いえ・・・」
「あのぉ~、この写真私のですか?」
と二女が聞く。

私は内心
「なんてこと聞くんだ、この子は・・・当たり前じゃん、他人の脳見てどうすんの」
「それにしても、脳と目玉の写真見て遠視とかわかるんだ~ふぅ~ん」
って、思ったけどね。

いやぁ~、二女の視点は私なんかと違うんだな(笑)
パソコン画像の細かいパーソナルデータを見逃していなかったの!!

ちょっと~先生、あわててるけど
ぜんぜん違う人の脳じゃん(笑)

「いやぁ~、君、すごいね!!よく気が付いたね。ホントすごいすごい」
ってやけに感動していたけど
こういう時って、笑うしかないんだね。

クリックして現れた本物に
「おぉ~、やっぱり若々しい脳だ!」

やっぱり、爆笑・・・いや、苦笑。

悪い病気じゃなくて良かったけど
「偏頭痛」と
一応病名をつけてもらった。

私たちが帰る頃
「○○○さ~ん、お入りくださ~い」との看護師さんの声

二女と二人
「良かったね、あの人も異常なしだね!」
と笑って帰ってきた。

でもね
今日も頭痛は続く・・・
今朝も、重い頭を抱えて学校へ行ったけど
予防とか対策とか、ないのかなぁ。

そういえば
かかりつけ医は
「気合だ!頑張れ!!」と言い
昨日の先生も
「薬飲まないで、頑張ってみるか!」と言ったけど

そんなものなの?(笑)
本人結構辛そうなんですけど。

by sakurapipp | 2009-10-07 09:21 | 子供


<< 台風接近の日に      チャプチェ >>