人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日晴れるかな

sakurapip.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 04日

みんな合格したいんだ!

入試問題を投稿した予備校生が逮捕された。

NHKではニュース速報の後、生放送を中断してまでの臨時ニュース。

夕方のニュースもこぞってこの話題。

今朝の新聞の一面も
「仙台の予備校生逮捕」

カンニング=悪い事
をしたのだから当たり前なのだけど
この新手の犯罪に
なぜ、こんなにも日本中が大騒ぎするんだろう。

・・・と思うのは私だけかな。

同じ受験生を抱える親としては
甘いのかもしれないけれど
素直に罪を認めて、反省している人間を
これでもか、これでもかと
関係のない部分や関係のない人々まで巻き込んで
突っつくのは
どうかと思う。

個人的には
どんな方法でやったかの、技術的なプロセスには興味がある。
でもそれを公表して
はたして、これからの受験社会のためになるだろうか。

大学受験を2度棒に振り
ましてや、この先の人生が見えにくくなってしまった人間に
明るい未来はあるのだろうか。

by sakurapipp | 2011-03-04 11:12 | その他


<< 切り替えて頑張る!      スライドショー >>