人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日晴れるかな

sakurapip.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 15日

震災その後

14日朝、水道復旧。電話回線ならびに、ネット回線繋がる。
贅沢だよなぁ…と思いつつも風呂に入り髪を洗う。
電気がなくても、ご飯は炊けたし、暖もとれた。最低限の情報はラジオが活躍した。
それでも水が豊かに流れ、ネットでJRや高速道の路線情報を知れるのは
力強い。

次女はタクシーで7時間かけて岩手に帰ってきた。
7時間のうちの2時間は、ガソリンの給油待ち。
でも、無事に我が家に戻り安心。

福島にいる長女
震災その後_c0123254_10104282.jpg

妹の「原発の放射能は危険だから肌に触れないように」
とのメールに
「どや顔」のこんな写真が送信されてきた。
笑えた・・・(^O^)

その長女も、福島ー新潟ー秋田ー大曲を経て、横手まで帰ってくる。
秋田道が開通しているので、私が横手インターまで迎えに行く予定。

さっき、秋田が震源の地震があったけど・・・
大丈夫かなぁ?

momoさん、何か情報がありましたら
お願いします。

by sakurapipp | 2011-03-15 10:10 | 近況


<< 雪かぁ〜      元気ですっ! >>