人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日晴れるかな

sakurapip.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 26日

春めく気持ち

随分と春めいてきたら
もこもこした上着を脱ぎたい気分になって
仕事の帰りにお街の「なんちゃって百貨店」に行ってみた。
食料品売り場に行く前に
一通り洋服売り場をうろついて
春だからっていうのと全く関係のない、センスのいい礼服が目に付いたので触ってみた。
店員さんがすかさずやってきて
「半額でお買い得ですよ~」っておっしゃいまして。
定価はいくらかっていうとワンピースとジャケットで12万。
私にとっては、何日か考えたい値段。

気を取り直して
春っぽい色の服を見て歩いた。

冷え性じゃなかったら着れるのに。
もすこし背が高かったら穿けるのに。
もっと足が長かったら似合いそうなのに。
一回り胸が大きかったらばっちりなのに。
いや、若いころなら絶対買ってたよこれ!
みたいに
いろんな買わない理由をみつけるわけで。

それでも黄色やらきみどりやら
さらっとしたきれいな色の洋服を見ると
「子供たちが一人前になるまで」
な~んて、我慢している自分がけなげだな。なんて思ったりして。
結局いつものように
食料品売り場で結構いいお肉が半額になっていたので買ってきたわけです。

笑ってしまいます。





by sakurapipp | 2014-02-26 18:44


<< いいまつがい      春近し? >>