人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日晴れるかな

sakurapip.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 09日

みまつがい

一週間くらい前から浴室に観葉植物がある。
植物が好きな夫が(また)買ってきたんだなぁ~
なかなかいい色じゃん…程度に思いながら
葉っぱに触ったり、お水を上げたりしていた。

3日くらい前から中心付近に緑色の固い芽がいくつもあるのに気が付いて
大事に育てようと決意した。

今朝、夫に
「お父さん、お風呂の観葉植物だけど、芽が出ていたの知ってた?結構沢山なんだけどすっごく固いの!」
と言ったら
「おかあさん、大丈夫か・・・あれ、造花だぞ」
と言われ、しばし凍り付いてしまった。
そばで聞いていた長女は
「母、やばいよぉ!」「でも、何その観葉植物って?どこにあるの」ときた。


「お母さんの方がまだましだな。存在に気が付かない人もいるもんな」

夫の複雑な心境を推し量ることもできず
まだ信じられない気持ちで浴室に走ったワタクシでした。

(写真のアップに挑戦してみますね・・・)
みまつがい_c0123254_18000395.jpg



by sakurapipp | 2014-04-09 17:22


<< 芝生除草剤散布      朝ドラ >>