人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日晴れるかな

sakurapip.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 19日

畑、掘りました。

いよいよ外仕事の季節がやってきた。
うちの畑も今朝知り合いさんに頼んで掘ってもらった。

掘りたてはなかなか美しい!

畑、掘りました。_c0123254_11450504.jpg
ここで、幼稚園の子供たちも
ジャガイモやらサツマイモ、大根を収穫して収穫祭を開くそう。
お陰様で、土地が荒れずなによりだ。

さっそく畝を作って
まずはじゃがいもを一番先に撒く。
じゃがいもは「撒く」というか、種芋を買ってきて埋めるという作業。
今撒くと、7月には新じゃがをホクホク食べられる♪


けれど
昨日から腰の調子がイマイチ。
これは決してフラフープのせいではなく(笑)
椅子に座ったまま、床の物を拾った時「コキッ」とやったから・・・
この季節、どういうわけかいつもこんな感じになる。
更に、胃の調子も良くはない。

週末は、おとなしくしていなさい。
ということなんだね。


by sakurapipp | 2014-04-19 12:12


<< 寒い日でも「ほや」      もくれん >>