人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日晴れるかな

sakurapip.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 21日

ゴミの行方も考えよう。

3連休も終わってしまう・・・
最終日はとてもいいお天気!空には入道雲で
夏の盛りを感じた。

私の地域では、ごみの集積所に鍵が付いていて
先週はその鍵の当番だった。
鍵を閉めに行ったら、燃えるごみ3袋と不燃ごみ1袋に
「持っていけません!」シールが張られていた。
記名でごみを出す決まりだが、当然のことながら無記名・・・

イヤだったけど、持ち帰って分別しなくちゃいけない。
本当にイヤだったけど、マスクとゴム手袋で開いて分別した。
大仕事だったので、気分が晴れない。
誰の物なのか分からない方がまだマシで
郵便物が入っていたので、どこの方のかしっかりバレちゃった。

いやいや・・・自分が逆の立場だったらと考えると恐ろしいので
ゴミ出しのルールとマナーは守らなくてはね。
それに、私たちの不要な物を処分してくれる方がいるという事にも
感謝しなくては。

by sakurapipp | 2014-07-21 17:31


<< 東の空      初夏の候 >>