明日晴れるかな

sakurapip.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 19日

スィートポテイトウ

玄関先にサツマイモが置いてありまして・・・
どなたが置いて行かれたのか(笑)
我が家のものと見なして、さっそく作ってみました。

c0123254_1510315.jpg


皮をむいて量ったらサツマイモ800gでした。
これを茹でて、お砂糖100g、卵黄2個、バター50g、生クリームなどなど
フードプロセッサでガーッとやって、絞ります。

この歳になっても
絞り出す形がなんというか・・・漫画的「う●ち」というか・・・
やってしまってから後悔するんです。

「美味しければよし」という問題でもなさそうですので
次回は、欠如ぎみ美的感覚をですね
できるだけ研ぎ澄ませて挑みたいと思うわけであります。


ちなみに
この分量のお芋さんには、もう少しお砂糖が入ってもいいみたいでした。
[PR]

by sakurapipp | 2014-10-19 15:22


<< 売れるかな?      弥生の装い >>