2014年 11月 02日

秋真っ只中

良いお天気とは言えませんが、かなり気温の高い11月となりました。


詩歌の森公園で開催されている「町分マルシェ」に行ってみました。
c0123254_12483198.jpg


すごい行列のお店は、盛岡から出店の「nagasawaコーヒー」
c0123254_12511232.jpg


みんな、辛抱強く待っています。
私にはできませんが、こういう部分で日本人気質を垣間見るのですな。
美味しいから並ぶのか、並んでいるから並ぶのか・・・きっとこだわりのコーヒーなのでしょう。

隣接の中央図書館では「古本市」
結構な量の古本です。
単行本だと3冊100円のようです。
c0123254_12593946.jpg

本好きかつ腰に自信のある方にはおススメです。


詩歌の森公園は、北上市の中心地にありますが
本当に良い場所です。
私も子供たちが小さいころはおやつと遊び道具を持ってよく来ました。
ですから、今日は何年かぶりにここを訪れ
「きれいな場所だな」と
はらはらと落ちる木の葉を見上げてきました。

c0123254_1352252.jpg


c0123254_1353262.jpg

[PR]

by sakurapipp | 2014-11-02 13:06


<< 野菜いろいろ      売れるかな? >>