人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日晴れるかな

sakurapip.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 11日

野菜いろいろ

簡単だけど美味しいのが、ジップロックで漬けたお漬物。
赤カブは、手間いらずの「らっきょう酢漬け」
鷹の爪と少しのお水を入れる。

茶色の方は、大根を醤油とザラメ、少量の酢で漬けた「贅沢漬」
醤油とザラメの量が同量。それとコブと鷹の爪を入れる。

野菜いろいろ_c0123254_17151966.jpg


なんとも色気のない写真で
自分でも情けなくなる。
でも、味は結構いける!
茶色い方は、あめ色に漬かったら食べ頃。


野菜いろいろ_c0123254_17163172.jpg

上の写真は、なんだっけ?
「ロマネスク」とかいったかな?
ポケモンに出てきそうなビジュアル。
イタリアの野菜らしい。これで98円は買うっきゃないでしょ!
味は、ブロッコリーではなく
どちらかというとカリフラワー。ピクルスにするといいかもしれない。

by sakurapipp | 2014-11-11 17:20


<< 雪が降る前に      秋真っ只中 >>