2014年 11月 16日

イキイキラベンダー

ずっと雨続きで、気が付かないでいたんだけど
ラベンダーが、随分イキイキと咲いていてびっくりした。

c0123254_17353959.jpg


時々「今、どっちの季節に向かっているんだっけ」って思うことがある。
時々「今、何歳なんだっけ」と不安になって西暦の引き算をしたりすることがある。


日本を動かそうとしている方々も・・・
「今、なんで解散か?」とまずは疑問に思っていないのだろうか。


私の職場は投票会場なので
さっそく役所から「・・・らしいので」と連絡があった。(14日のこと)
それが入ると、利用の予約をしている方々には申し訳ないが利用の中止をしてもらう。
選挙をしても世の中何も変わらないのに
楽しみにして、趣味やサークル活動にいそしむ人間には
「大迷惑」なのだな。
その上、投開票作業だなんだで職員たちが駆り出され
これも「大迷惑」なのだな。
つまるところ
「だから、アベノミクスってなんだったんだよ!」
ってね。おばさんにはさっぱり分かんない。
でもね、収入が増えないのに生活費以外の支出が増えているのは確か。
年金やら、税金やら増えたもんね~
これ、うちだけじゃないよね(笑)??
[PR]

by sakurapipp | 2014-11-16 17:58


<< 糠漬け挑戦      初雪 >>