明日晴れるかな

sakurapip.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 24日

初夏の漬物

茄子が上手に漬かりました。
旬になると親指ほどの小茄子が出回ります。そちらの方がおいしいですね。
芯まで漬かりきらない、浅漬けが好きですので6本づつくらい小まめに漬けます。
c0123254_5411165.jpg

岩手県では高校総体が始まりました。
長女も今日から5日間公欠です。
そんな中で、高校駅伝での外国人選手の起用で制限がかかりましたね。
1区(10キロ)の長い区間は外国人禁止・・・だそうで。
これに関しては様々な意見があると思いますが、これって日本人の能力をはなから認めていない現われではないかと感じます。

高野連にしろ高総体・陸連にしろお上の考える事はよく分かりません。
[PR]

by sakurapipp | 2007-05-24 05:41 | 食べ物


<< 天気の神様・・・いますか?      こんな時に・・・はしかじゃないけど。 >>