人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日晴れるかな

sakurapip.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 14日

おマヌケ

痛かった胃も市販の薬でかなり調子がいい。
ひろりんさんからH2ブロッカーをすすめられたけれど、薬局量販店では売れないとのことで
これをすすめられた。
おマヌケ_c0123254_2113272.jpg

「私の経験上、コレは効きます」との一言で。
もともと私はストレスが溜まると胃にくるのを知っている。
あぁ~くるな!っていうのが直感でわかる。
かかりつけ医も胃腸専門のお医者様なんだけれど、今はとにかく忙しくて病院に行けないから、それまでのつなぎのつもりで薬剤師さんに相談した。

「ピロリ菌の検査もしたほうがいいですよ」とも言われた。

・・・で、
ストレスの元凶はすこぶる順調なのだ。
それは、ある日から私一人小部屋にこもって「いちま~い、にま~い」とやる事になったから。
ひとりでさびしくないか・・・なんて
それは野暮な考えで、それはそれは快適だし
なんといっても責任の所在が結果、明白だから。
自分のペースで、自分の考えで、自分の効率で仕事が出来るのだから
いうことなし!

・・・で、
珍しく時間どおりに退社できたので、同級生から長いこと借りっ放しになっていた本を返そうと、私の好きなものを購入して出かけた。
そこは会社なので、社長(同級生)が居なくても誰かはいるだろうと思い、いそいそと行ったはいいが、なんと「定休日」
私ってすご~く間の悪い人間なのです。
こういう経験は行動の半分くらいあるわけで、要するに思いつき行動ってやつね。
反省してます・・・

おマヌケ_c0123254_16244678.jpg


この本は一般人向けではないかもしれないけれど
我が家のように子供が育ち盛りで、部活でもモチベーションを上げるのには最適かと。
娘(長女)も家に来た友達に見せていたようです。

by sakurapipp | 2007-11-14 16:26 | 日常


<< 青春の初雪      胃が痛い >>