明日晴れるかな

sakurapip.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 06日

娘達。

修学旅行に行った娘からは音沙汰ナシです・・・
弟(長男)は「お姉ちゃんの声が聞いてみた~い!」
といって携帯を持ってはみるものの、やっぱりかけません。
私もあえてかけません・・・・

陸上顧問の先生のブログによると陸上部員が「財布紛失」だそうで。
みつかっているようですが
これは、娘じゃないかと・・・いや娘だろうと、思っています。

そうそう、先週の二女のお泊り行事。
とっても楽しかったです。
フジテレビ系「めんこいテレビ」のアナウンサー、高橋裕二さんを迎えての講演もなかなか良かったです。
c0123254_8285686.jpg

前日かなり夜更かししたので、寝ちゃうんじゃないかと心配しましたが
みんなしっかり聞いて質問もしていました。

夜更かしは親のほうも致しまして・・・
男性二名(男親と先生)女性7名でオフレコ話です。
受験生の親として、共通の悩みや認識があり
そんな話をツマミに美味しいお酒を頂きました。
子供達はそれぞれ親に学校のことを話しているようでしたね。
結局のところ「子供は家庭環境・・・いや、親だ!」というところに話は行き着くようです。
ただ、親がだらしなくても(?)しっかりしているお子さんもいますから
やはり子供を取り巻く環境全てが、人間を形成していくんだと思います。

おっと、ダラダラと書いてしまいましたが
チラッとみた男の子のバッグに娘のネームプレートが付いていました。

おぉ~!!青春ですな!
[PR]

by sakurapipp | 2007-12-06 08:38 | 子供


<< 息子のこと。      先週のこと。さらっと・・・ >>