人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日晴れるかな

sakurapip.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 17日

卒業

二女が中学校を卒業した。
厳かで感動的な式典だった。
友達と、後輩と
そして先生と別れを惜しむ姿は
まっすぐに育ってくれた証として
私の中に繭玉のように残った。

朝、急遽演奏することに決まったという「親愛なるあなたへ」のギター練習を聞いていたら
涙が出て仕方なかった。
こんなことで泣いている姿は見られたくないので
窓の外の景色ばかり見ていた。
いつ、何時にこんなに大きくなったの?
毎日見ているのにね。
こんな頃もあったのにね。
卒業_c0123254_10313973.jpg


卒業式のあとはクラスごとに「卒業を祝う会」
手作りの楽しい会。
最後に私たち保護者も含め一人づつ先生へ感謝の言葉。
泣き出してしまう生徒もお母さんもいて。
どんなに先生がみんなに慕われていたか、最高の言葉のプレゼントシャワー。


そんな思い出に残るであろうビデオテープを
どうやらゴミと一緒に捨てたらしい・・・
誰がって??
ワタクシが。

はぁー。

by sakurapipp | 2008-03-17 10:29 | 子供


<< サクラサク      作りました! >>