人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日晴れるかな

sakurapip.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 30日

前へ行く!

世の中、GWとはいえ
我が家は暦どおりで、み~んな学校へ。
「どうせ毎日学校なんだし、連休と名が付くだけで課題が増えるなら
休みなんてなくてもいいよぉ~!」
と言うのは高校生。
確かにね・・・

中学生の長男は、我が家に限って言えばまだまだ子供で。
私が買い物に行くか?と聞けばいそいそと付いて来る。
可愛いので帰りにサーティーワンへ寄って二人でダブルを食べた。
(今、お安いですから!)

二女は、お姉ちゃんが居てなんとなくやりにくいであろう部活に、日々感動して帰ってくる。
何も知らない、何も出来ない自分に
丁寧に、的確に、しかも優しく指導してくれる先輩達を
あたかも人生の新発見というような感覚で話してくれる。

ポジィティブな行動はそれを発信する側のみならず
受けとる側に波及する事で充分な人間関係を築く。
(なんちゃて・・・)

顧問には
「お前は、そんなに足が早そうでもないし・・・持久力が抜群にあるようでもないし・・・どうしようか」
と言われたらしい。

ハハハ・・・と瞬間へこんでも

期待されずとも、その期待を裏切る可能性は見えてきたわけで。

「何でもやってみな!今は何に挑戦してもいい時期なんだもん」

と、一時の慰めではなく
心の底からそう思った。

若い!それだけで、なんと素晴らしいことよ!

by sakurapipp | 2008-04-30 09:28 | 子供


<< 本を買いました。      朝からポンッと! >>