人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日晴れるかな

sakurapip.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 08日

節約

ずっと白髪が気になっていたので、美容院へ行って来た。

いつも行っている所ではないけれど
知っている人が働いているし、安くて早くて、上手という評判。

ゆったりしたサービスはないけれど、仕上がりは上々。
「何かつけますか?」と聞いてくれ
私には不要なワックスやムースもナシ。

ところが、カラーの途中から
なんだか気持ちが悪い。
お腹が痛いような・・・
ムカムカするような・・・

「コルセットをしているからかな」と思い
ケープの下でごそごそとズボンのファスナーを下げコルセットを取った。

少し楽になったような気もしたけれど
今度は流している途中から過呼吸みたいになった。
過呼吸はお産以来!
頭が冷えた感じになっているんだけど、脂汗が出て
両手がしびれ始めた。

シャンプー台から移動するようにと促されたが
どうにも動けなく、少し休ませてもらった。
(心配かけてゴメンなさい)

「初めてのところで、緊張したのかもしれませんね」
と言われたけれど
実のところ
的を得ているような気もしている。
(いいオバサンが情けない。ねっ、satoさま)

日経平均が9,203円だって。
本格的に大恐慌だね。
こういう時こそ「買い?」
いやいや・・・恐ろし~
明日は8,000円台突入かもよ。
こんなんじゃ、今日行った美容院へ次も行くんだろうな。
何から節約するかって
やっぱ、こういうことからでしょう。

by sakurapipp | 2008-10-08 15:27 | その他


<< 糸      秋到来 >>