人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日晴れるかな

sakurapip.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 24日

演劇部じゃないんだ!

 昨日は、県立雫石高校の「保健劇」を観る機会に恵まれました。
黒北生のために公演して下さるという事で、当日知ったのですが行ってきました!
 「保健劇」という言葉はピンときませんでしたが、高校の保健委員会が自分達の手で脚本を書き、演出から何もかもをやり、県内外から高い評価を受けているということです。

 テーマは「デートDV」
画像を上手に取り込んだ分かりやすい演出でしたし、何より演じている生徒達の緊迫した演技が見ている私達を惹き込んでくれました。
 最後のエンドロールには出演者の幼い頃の写真が映し出され、保護者席から鼻をすする音が・・・(ホッ、私だけじゃない)
 また、娘達の高校の日ごろの活躍や成果を評価してくれるような心憎い気遣いで、逆に雫石高校を応援したくなる気持ちが大きくなりました。

今日のお昼
演劇部じゃないんだ!_c0123254_8412767.jpg

        岩手名物「じゃじゃ麺」
        名前似てるけど、ジャージャー麺とは違うんです!

by sakurapipp | 2008-10-24 08:43 | その他


<< わ~ぃ!      お茶にしましょう。 >>