明日晴れるかな

sakurapip.exblog.jp
ブログトップ

2014年 04月 02日 ( 1 )


2014年 04月 02日

4月2日(水)

送別会があったり、辞令交付があったり
何かとあわただしかった、ここ数日。
昨日は、息子が入所式&研修に向かい
今日は、二女が横須賀に戻ってしまった。

3月31日は、退職される方の最終日だったので
昼食前にお花をあげたりするちょっとしたセレモニーがあった。
絶対に泣かないと心していたのに、お花を上げる係の人の涙を見て
私もちょっぴりほろっときてしまった。
あれはこの世で3番目くらいに苦手な場面の一つ。
そのままお弁当タイムに突入だったので
楽しいお昼の時間は、どよんとした静か~な時間になってしまった。

一人の方のお弁当には、奥様からのメッセージカードが入っていたみたい。
「あらら、こんなの入ってた」・・・
いつもなら、冷やかしモードに入るはずが
毎日お弁当を作った奥様の気持ちを思うと
今度は止まらないくらい涙が出てしまって
「○○さん、今かい!」と、みんなにドン引きされてしまった。


[PR]

by sakurapipp | 2014-04-02 17:47