カテゴリ:その他( 113 )


2014年 02月 22日

モニターに応募してみた。

★期間延長★磁気ネックレス1ヶ月モニター様募集!首こり・肩こりにお悩みの方必見!

最近、首こりが気になるので
「磁気ネックレス」のモニターに応募した。
100人対象だから、当たったらうれしいな。

ここ一年くらい
朝、頭が痛くて目が覚める。
起きあがると痛みがなくなるのはなぜだろう。
朝はさわやかな気持ちで目覚めたいものです。
[PR]

by sakurapipp | 2014-02-22 11:51 | その他
2012年 01月 06日

新年会でした。

わぁ~い!!
酔っ払いが参上で~す(笑)

今日は職場の新年会でした。

なんと回転ずし貸切で!
高級ネタも喰い放題。
お酒も飲み放題。
もちろん、おまけのデザートも食べ放題。
そして・・・お土産2パックお好みで!
満足して帰ってきました。

ウニ、白子、アワビ、大トロそしてウニ・・・みたいな(笑)


でも、そんなに食べられるもんじゃありませんね~

人間、満腹になると欲が無くなるもんです。

最終段階では、回転しているお寿司をニコニコ眺めているだけでした。

ビールもそんなに飲めません(笑)

最後は枡で南部美人をいただきました。
普通の純米酒でしたが、かなり美味しかったです。



帰りは2㌔程度の道のりをほっ被りして歩いてきました。
ちらちらと雪がはかなげで
こんな歌を心の中で歌えるって・・・

やっぱり「幸せだなぁ」・・・と感じました。



[PR]

by sakurapipp | 2012-01-06 21:14 | その他
2012年 01月 02日

新しい年です。

本年もよろしくお願いいたします。
そして
新年はこの歌で
気持ちを引き締めるべし。



この歌30年も前に作られたのでは・・・?
小田さん、おそるべし。

皆様、今年は笑顔あふれる年になるといいです。
[PR]

by sakurapipp | 2012-01-02 21:22 | その他
2011年 11月 29日

お時間がある方・・・

これは好き嫌いが分かれるかもしれません・・・
長いしね。

時間のある方、聞いてみて。

政治とか、思想じゃなくて・・・
本当で現実でリアルで真実で。
向き合って聞くとエネルギーを使う。
ただ・・・単純な一点を見つめているのは確かで
それすら悲しさを感じる。


[PR]

by sakurapipp | 2011-11-29 23:50 | その他
2011年 10月 18日

休日でした。

今日は、やっととれた代休でした~♪

お仕事がめちゃくちゃ忙しくて、なかなか取れなかった代休・・・
というわけではなく(笑)
なんとなく取りにくくて、ズルズル先延ばしになっていた代休です(汗)

お天気も良くて!!
久々に家事に専念できたって感じで満足です。

ホントはお友達とランチでも・・・って
ずぅ~っと、迷って。
でも、家の中の散らかりもストレスの種になっていたので
おうちのために
いや、自分のために動いた一日でした。

午前中お掃除をしていたら
裏の畑でにぎやかな声がします。
c0123254_1630099.jpg

幼稚園の子供たちがお芋ほりです。
c0123254_16312057.jpg

みんなで焼き芋パーティーできるくらい掘れたかな?
c0123254_1632079.jpg

あぁ~、この園児服懐かしい!!
うちの子たちもお世話になった幼稚園。
あの頃の先生が今では園長先生です~♪
そして、あの頃園児だったお嬢さんが今ではここの先生です~♪

なんだか感慨深いですね。

我が家も収穫したお芋を頂戴しました。
少し乾かしてたべましょうか。


さてさて、お昼を食べてちょっとお昼寝をしたら気持ちの良い事!
午後は、大学の授業料の払い込みや車検代金の準備。
一気に大金を手にしましたが、悲しいかなそれはほんの数秒でして・・・
まっ、仕方がないですね。
この部分は節約できない部分ですから。

そのあとは資源ごみを整理してステーションに運んだり
ぶらぶら買い物をしたり
早いうちに洗濯を取り込んだり
とにかく、専業主婦の頃の一日です。
「あぁ~、私やっぱり主婦のお仕事が好きだわ~(笑)」と実感しました。

百貨店と名がつくお店は、なんでもお高いので見るだけ(笑)
車で少し行った、激安スーパーへ行ってみました。
ちょうど休業日前の売り尽くし!!
生鮮食品は何でもかんでも20円引きシールを張ってくれます。

こんなの買いました。
c0123254_16443649.jpg

2尾で30円・・・
お豆腐とねぎで「かじか汁」にしましょう。
良いお出汁がでるかな?
な~んて考えていたら、今日夫は家で夕食を食べない日でした。
明日、お料理します。

今日はとても充実した一日でしたマル!
[PR]

by sakurapipp | 2011-10-18 16:48 | その他
2011年 09月 22日

一緒に歩こう!福島


[PR]

by sakurapipp | 2011-09-22 17:26 | その他
2011年 05月 05日

ウルフルズ、すっきやねん!



つい最近の岩手日報に載ってたなぁ~
被災地の郵便屋さん。
「同じような作業を繰り返す、郵便の仕事を平凡だと感じていた」
それが震災を機に
「それぞれの役割を果たすことで街ができる。郵便は復興の手助けになる」
に変わった。

本当にそうだよね・・・

実際、地震後の大変な時でも
郵便屋さんが手渡ししてくれた時
私も思わず声をかけたことがあるもん。

ウルフルズ
好きなんだな~!
涙も出るけど、元気も出るよ。
[PR]

by sakurapipp | 2011-05-05 16:51 | その他
2011年 04月 11日

お弁当生活に向けて

お弁当は毎日作っていましたが
自分もお弁当生活が始まったので
お弁当箱購入しました。

c0123254_179166.jpg


訳あり商品という事と、楽天のポイントを使ったので
とてもお安く購入できました。

お弁当作りはヘタでも
気に入ったお弁当箱だと気持ちがいいな~!
[PR]

by sakurapipp | 2011-04-11 17:19 | その他
2011年 04月 10日

今、出来る事。

北国にも春がやってきました。
そうです!
春なんです。
悲しくても、切なくても、力のなさを感じても・・・
確実に季節が巡ってくるのです。

c0123254_163387.jpg


c0123254_16332426.jpg


c0123254_1633522.jpg


c0123254_16341063.jpg


夕べ、娘のところに一通のメールが入り
「こんな時に学校だ、陸上だ、なんてやっていていいのか?」
と、長く重い内容のメールだったそうです。

その子の気持ちはよく解るし
私も、私の娘達も、何もできない無力感に
バカ笑いをすることすら拒まれる心境なのです。

でも・・・

今ある環境を受け入れて
今出来る事しかできない。
それならば今を一生懸命生きるしかないじゃない!

笑える環境なら笑い。
走れる環境なら走り。
勉強できる環境ならそれを頑張る。
そしてやりきる。

メールの返信に相当困っていた娘に
そんなことを話したけれど
この震災は、直接かかわった人以外にも
深い傷を残してしまうんだと
つくづく悲しくなってしまった。

今日はとびっきりの春がやってきた。
だから今出来る事・・・

庭の草取りと
バラの誘引を頑張った!

いいよね・・・
それで。
[PR]

by sakurapipp | 2011-04-10 16:44 | その他
2011年 04月 09日

コマーシャル

震災があってから
テレビのCMはACばかりが繰り返されて・・・
なんだか「イラッ」ときたりしてたけど
最近他のCMも出てきましたね。

「SUNTORY」の「上を向いて歩こう」
久々にいいCMを見たなぁ~って
心を打たれました。



バージョンがいくつかあるのでしょうか?
たくさんの芸能人が
同じキーで歌っているんですよね。
すごいなぁ~
[PR]

by sakurapipp | 2011-04-09 15:16 | その他