カテゴリ:買い物( 9 )


2010年 11月 04日

冬のクリーム

お顔も手もかかとも
脂分をすっかり奪われるこの季節。

「季節じゃなくて年齢だ」という正論もありますが
日々悪あがきしてます。

前に生協で買ったお試しのクリームが結構良かったので
アマゾンで買った。
あぁ~生協さんごめんなさい。

でも、この梱包なんとかならないもんでしょうかねぇ。
・・・と、流通の常識を一切知らない私は思うのですよ。

c0123254_12103041.jpg


ちなみに、このクリーム
少々固め
匂いが松茸のお吸い物風味
等々、少々難あり部分もありますが
しっとりプルプル系に近づきます。(あくまでも近づく・・・)
[PR]

by sakurapipp | 2010-11-04 12:14 | 買い物
2010年 10月 19日

可愛い器

家に居ても家事をする気分になれないので
外に出た。

ただ
買い物をしようにも
何を買ったらいいのか・・・何も買うものがない。
欲しいものがない。
それより無駄遣いしたくない。
な~んか空しい。

でも、見つけた!!

c0123254_1462667.jpg


ほっこりして、愛らしい・・・
ひと目見て
「あぁ~家に連れて帰らなきゃ」って思った。

今晩はカレーにするから茶碗蒸しは作らないけど
これに福神漬とらっきょうを入れてもいいね。

ちなみにこれ
無駄遣い、って程の物じゃないの。
だって、100均なんだも~ん♪
[PR]

by sakurapipp | 2010-10-19 14:11 | 買い物
2010年 09月 27日

休日の・・・


夫の衝動買い。

c0123254_9251466.jpg


値段はあえて聞かない・・・

「治朗窯」という窯の
作家さんのらしい。


この手のものに
惹かれちゃうらしい。
[PR]

by sakurapipp | 2010-09-27 09:31 | 買い物
2010年 09月 16日

先物買い


北上は朝からシトシト冷たい雨。

先週までのあの暑さは何だったの?
地球はどうなってんだ?
暗黒物質の仕業か?

いやいや
そんなことより日本はどうなるんだ?
そして我が家の家計はどこへ向かっているんだ?
誰か、ウチにも介入してくれ~

ふぅ~
お天気が悪いと
考えても仕方ない事ばかり思ってしまうね(笑)



ジャスコの安売りワゴンの中に
長女が欲しがっていたものを発見!
c0123254_12472715.jpg

さっさと買ってもいいものを
娘に写メを送ったり、値段を知らせたり・・・(笑)

「確か・・・結構お高かったはず。2970円なら買いだよね」と
心の中で言い聞かせる、ワタクシ小市民。

家に戻って価格を調べてビックリ

「2台買って大正解!!」

一台は長女に送る。

残り一台は
半年後にどっかへ行っちゃう二女のため。

気の早いかーちゃんだね(笑)

ほんとは
寂しいんだけどね・・・マジでさ。
[PR]

by sakurapipp | 2010-09-16 13:01 | 買い物
2010年 09月 08日

秋とともにやって来た!

岩手は、昨日からキッパリ秋です!!
今日の最高気温なんて27.8℃だよ~
もう快適で快適で♪

台風で怖い思いをされていた方も居るというのに・・・・
なんだか申し訳ないようです。

秋の訪れとともに
我が家にも新しいテレビ&ブルーレイがやってまいりました。

c0123254_1724437.jpg


さてさて
新しいシステム&リモコンに慣れるまで
一体どれくらいかかるでしょうねぇ。
[PR]

by sakurapipp | 2010-09-08 17:05 | 買い物
2010年 02月 02日

おっかなびっくりトマト鍋

お夕飯何にしようかな~
マックスバリューで物色していたら
WAONポイントが30ポイントも貰えるので
「トマト鍋の素」初買いしてみました。

c0123254_849112.jpg


こういうボーナスポイントに弱いです~

細かい事を説明しますと
本来200円買って1ポイントしか貯まらないポイント。
たまたまボーナスポイントの表示があったりすると
98円の物に20ポイント付いていたりします。

この世知辛い世の中
イオンの生き残り戦略は
なかなかだと思ってしまうワタクシでした。


あっ、お味は意外と良かったです。
前に娘が
「先輩にトマト鍋作ってもらったんだけど、すっごく美味しかったよ!」
って言ってました。
こちらもやっと食べましたよ(笑)
[PR]

by sakurapipp | 2010-02-02 08:57 | 買い物
2009年 10月 14日

タイムリー

朝、ぼんやり眼が覚めて
けれども、寒くて起きたくないので
とりあえずTVをつけてみた。

ショップチャンネル・・・
ナビゲーターの商品紹介が大げさすぎて
あまり好きじゃないけど
なぜか見ちゃう(笑)

好きじゃないとか言って
買ってる(笑)
しっかりリピーターだった。 ↓
c0123254_10191110.jpg


今一番私に必要だった物が丁度お買い得商品だったの!

天然成分でやさしい匂い。
さ~て、なんだと思います?
[PR]

by sakurapipp | 2009-10-14 10:26 | 買い物
2009年 10月 09日

安物買い

c0123254_935233.jpg


コレ
似ているけど、全くの別物です(笑)

なんてたって、1個105円でござんす!!

大きさといい、色といい
十分満足です。
難点を言うなら・・・少々重いことくらいかな。
ウフフッ♪
[PR]

by sakurapipp | 2009-10-09 09:07 | 買い物
2009年 06月 27日

迷います。

一ヶ月以上も前に頂戴した定額給付金を
我が家でもありがたく利用させていただこうと
ただいま計画中です。

計画といっても
楽しい事や美味しい事に使うのではないので
どうってことないのですが。

c0123254_16112157.jpg


畳の表替えです。

2回目ですが
これをするとなると、なかなかの決心が要ります。
給付金はあぶく銭♪
この際、上等な畳表にしようかと・・・・(笑)

ところが、悩んでしまうのが
畳縁です。
私達夫婦は頭が硬いのか古いのか。
どうしても濃い色の
強いて言うなら、数奇屋風の縁を選んでしまうのですが
今のハヤリは淡い色、もしくは畳と同系色の色だそうです。
どうもピンと来ないので
近くの住宅展示場を見て回りました。

う~ん・・・鶯色や浅葱色
悪くは無いけどね。
ピンクで注文する人もいるらしいよ。
それはどうかと思うけどね(笑)

これが主流です!
って、断言されちゃうと
情けないけど、ゆらゆらしちゃいます。
[PR]

by sakurapipp | 2009-06-27 16:22 | 買い物