明日晴れるかな

sakurapip.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:体( 19 )


2011年 06月 10日

アレルギー

岩手もすっかり初夏の風が吹いています。
ちょっと動くと汗ばむくらい…

昨日は夕立に雷。

夏の匂いもしてきました。

そして

ジュピレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ も咲きました~♪
c0123254_20444511.jpg

香りは少ないけれど
見るからにいい匂いがしてきそうでしょ~!

こんなにきれいに咲いてくれて嬉しいのですが
3日前から花粉症の症状に悩まされております・・・・(泣)
しばらくアレルギーに嫌われていた状態だったので
「もしかして、もうアレルギーじゃなくなったのかしら?」
なんて思っていたんだけど
甘かったですね…(笑)
くしゃみ、鼻水、喉痛、頭痛で
2日間、仕事から帰ってきてからダウンしました。
すっかり風邪の症状ですが
アレルギーのお薬でかなり良くなりました。

耳鼻科はかなり混んでいたけど
よれよれになって待っても、価値があると思うほど
治りました(嬉)

皆さんは大丈夫ですか?
今の季節、アレルギーの元はなんでしょうねぇ?
[PR]

by sakurapipp | 2011-06-10 20:54 |
2010年 03月 04日

ちょっと早くない?

先週の思いがけない春の訪れから一転
週初めは雨だったり雪だったり・・・

そのせいだな。

どうやら「花粉症」の到来みたいです。

頭と顔が重苦しい。
目がしょぼしょぼして開けているのが辛い。
もちろん、鼻水ダラダラ。
くしゃみ。

集中力がなくなって、ほーんとシンドイです。

まじめにお薬飲む事にしますが
まずはしょうが紅茶でも飲むとしますか!
c0123254_8541952.jpg

二女のカップなんだけど
縁をちょっと欠いちゃった・・・(泣)
何とか補修できないかな~って思っています。
[PR]

by sakurapipp | 2010-03-04 08:55 |
2009年 09月 02日

顔もお疲れね。

9月に入ったとたん
肌掛け布団を一枚足したり・・・
私など、普通の羽毛布団に変えたり・・・
めっきり、空気が澄んできました。

皆さん、アレルギーや花粉症
そして、新型インフルエンザには充分気をつけましょうね。

さてさて、大して暑くなかった夏だったけれど
気が付いたらお肌がかなり疲れているみたい。
あごの辺りを軽くこすったら・・・
なんと、垢がポロポロとでるわでるわ!
(意外と快感だったりする)
これって、意識的に取っちゃいけないのでしょうか?
何だが肌がごわごわになってしまったよ~

急遽復活作戦してみました!

↓こういうの、初めて買ってみたよ(笑)
c0123254_1012141.jpg


た~っぷりローションを含ませて、っと
c0123254_104667.jpg

タブレットみたいなのがモコモコ大きくなったら
静かに広げてお顔にペタリとのせます。

残念ながらパックしている写真はないのよね。

うん、なかなか良いかも~
ローションはドラッグストアで売ってる、お手ごろ価格ので充分みたい!!
[PR]

by sakurapipp | 2009-09-02 10:08 |
2009年 04月 14日

静かにしてよう・・・っと。

椎間板ヘルニア、勃発の兆しか・・・
いやはや、週末の草取りのダメージか・・・

ちょっと嫌な予感なので
早々に病院へ。

なんと言っても4年前、左腰椎椎間板ヘルニアの手術を体得済み(笑)
二度とあの苦しみはご勘弁なのです。

少し遠いけど
盛岡日赤まで行って参りました。

きれいで、明るくて、広くて、早くて。
ストレスの少ない病院でした。

「大きな病院って今はこんななの?」ってね
受付とか会計とかお薬とか
ほとーんど、機械で「ピッ!」とやると出来ちゃうわけ。
年配の方もチャチャっと操作してるから、早い早い!!
それをサポートする人材もちゃんといてね。
出来ない人は、聞けば親切に対応してくれる。
私は、もちろん↑にお世話になった者。


次回MRIの予約を入れ
なんとなく、スッキリした気持ちで帰ってきたからか・・・

今日はとても調子いい。

痛み止め、効いているだけかね?
[PR]

by sakurapipp | 2009-04-14 09:59 |
2009年 02月 25日

招かざる者

雪とともにやってきたもの。
それは久々に私の元に居座る事になった。

「風邪」です。

息子に
「それは自業自得だ」と言われました。

「オラ、嫌なのに、かあさんがベタベタするからだ!うつってトーゼン」

という事らしいです。

喉痛と頭痛、鼻炎、涙目・・・ボロボロです。

今度の日曜日は卒業式なんだから
さっさと治さなければ。
[PR]

by sakurapipp | 2009-02-25 08:34 |
2008年 06月 02日

打倒!シミ


TVで何度も見るCM。
c0123254_17133726.jpg


この会社の商品ネーミングが面白い
聞けば「なるほどな!」と思うけれど
命名する時点で「本当にこの名前でいいでしょうか?」と
意見が二分するかも。

私が印象的だったのは「トイレそのあとに」とか「のどぬーるスプレー」とか。

連日の日焼けで
すっかり「シミ」ができてしまったので。
買ってしまいました。
「ケシミン!」
日差し対策したつもりだったけど
スポンジが水を吸い込むように、私のお顔も紫外線をかなり吸収した様子。

効くといいなぁ・・・・
[PR]

by sakurapipp | 2008-06-02 17:14 |
2008年 04月 09日

体調

今日から本格的に新学期。
誰もいなくなった家はまず大掃除から始めなければ。
プリントやら勉強道具やら
それぞれ自分の部屋があるというのに
みーんな同じところに集まって、私物を置いていくからたまらない。

でも、それもまた嫌いではなかったりする。

実は昨日の高校の入学式の前に
中学校の入学式もあったのだが
当日どうにも動けないくらいのめまいに襲われ
泣く泣く・・・
というより
長男には可愛そうだったけれど、私にとっては入学式どころではなかった。
なーんかね・・・
不機嫌なのと不安なのとごちゃ混ぜの長男を見送るのは
少し悲しかった。

点滴で何とか回復したものの
大事をとって耳鼻科を受診しようと思う。
私の年代の女性には多いようだし
あのめまいの辛さは、もう勘弁だ(汗)
[PR]

by sakurapipp | 2008-04-09 11:15 |
2008年 03月 24日

とうとう「ヤク」が無くなってしまった・・・
c0123254_8594724.jpg

花粉アレルギーがかなりひどい。
目、鼻、のど、せき、頭、
・・・というか、私の場合は首から上全体が熱を持ったようでもあり
いつもの重量の1.5倍位はあろうかと思われるほど、重い。

症状が出る前から予防として薬を飲むといいらしいが
ここ何年か、これに苦しんでいなかったので
今年もタカをくくっていたのが悪かった。
そもそも薬は対処的な物と思っている私が悪いのだけれど
やっぱり健康なときに薬は飲みたくない。

あぁ~
午後は雨らしいし。
雨降りの日も症状がつらくなります。
なーんか、アレルギーで「胃」まで痛くなるっていう方も
いるらしいですから
私のなんて大した事ないんでしょうけれど。

さっさと耳鼻科へ行ってまいりますね。
[PR]

by sakurapipp | 2008-03-24 09:11 |
2008年 03月 04日

ムムムッ?

ひょっとして県内花粉来てる??
去年の春も秋も大丈夫だったから、今年は気にかけていなかったけれど
鼻、目、頭・・・
結構キテます(涙)
ボーっとして、集中力ありません。
マスクしてると少し楽です。

アレルギーはほとんど風邪と同じ症状なので
ひょっとしたら風邪かもしれません。

つらいです(悲)
[PR]

by sakurapipp | 2008-03-04 16:46 |
2008年 02月 26日

体の曲がり角

先週の金曜日から体調が優れない。
朝、目が覚めると頭痛がする。いや、頭痛で目が覚める・・・が、起きると治る。
めまいがする。
飲みもしないのに酔っ払った感じ。ムカムカして吐き気がする。
目の焦点を合わせるのに時間がかかり、物を見るのにエネルギーが要る。

更年期ね・・・きっと、体のバランスが崩れているんだな・・・
目は老眼??

どっちも入り口だと思うけど、もしこういう症状が更年期なら
これはかなり深刻に予防と対処方法を考えておかなければいけないなと思った。


子供たちも夫も心配してくれ、家事もしてくれる。
本当にありがたいこと。
息子などは、私の枕元に頬杖を付いて
「お母さん、死なないでね」
な~んて。
(いやいや・・・これくらいじゃ死なないから)
と苦笑いしつつも
やっぱり息子はいいなぁ~なんて思ってる。

やっぱり適度に運動したり、趣味に没頭したりして、ストレスを溜め込まないようにしなくてはね。
スイミング
再開しよううかな・・・
私の趣味って、なんだろう?何もないから
何かチャレンジするのもいいかな。
[PR]

by sakurapipp | 2008-02-26 14:34 |