明日晴れるかな

sakurapip.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 12日

蟻と芍薬

c0123254_8443699.jpg

c0123254_8462875.jpg

芍薬
甘い蜜があるのでしょうか。アリがたくさん集まっていました。

こちらピンクの芍薬は
朝露をたっぷり含んで頭がすっかり重くなってしまいます。

エキサイト今朝は重い様で画像がのせられません。
投稿にも時間がかかっています。
ピンクの芍薬は夕方までお待ちください。

c0123254_17111286.jpg

[PR]

by sakurapipp | 2007-06-12 08:53
2007年 06月 11日

ファイト!

こういうキットが売られているんですね。
チームメンバーと揃えて気合を入れているようです。

c0123254_846693.jpg

二女・・・なかなかいい言葉を選びました。
今週末はいよいよ3年間の力を出すべく、中総体に参戦です。
弱小チームがどこまで戦えるのか!今年は期待しているんだけどなぁ。
しかしながら
長女の東北陸上(秋田)と重なっています・・・はぁ。。。
[PR]

by sakurapipp | 2007-06-11 08:47
2007年 06月 09日

石鹸って、これでした。

事の始まりはこういうことでして・・・

御法事に参列した夫。
いとこ(従姉)の肌のきれいさに

「年々肌の艶よぐなって、何使えばってそったにきれいになるのや?何塗ってらの?」
と聞いたらしいのです。
従姉いわく
「な~んにも塗ってないのっす!た~んだ洗ってパックしてだのよ」

「じゃじゃじゃ・・・それだれば、おらえのかっちゃんさも使わせるがな!ところで、そいづはたげぇのが?」
(方言のご理解できない方ゴメンナサイ)

となったようで、こういうの買ってもらいましたの♪
c0123254_1151784.jpg


夫に使用前の顔を撮ってもらいました(-_-;)
ふふふ・・・載せませんから!
[PR]

by sakurapipp | 2007-06-09 11:54
2007年 06月 08日

修学旅行(息子)

子供達、みんな元気になり学校へ!
そして長男は小学校生活の一大イベント「修学旅行」へ行きました。
岩手県では定番の仙台松島方面です。
どうか宮城県ベニーランドの上空だけでいいので雨雲さん、来ないで下さいね!

息子は一週間くらい前からハイテンションで、前日などは何度も荷物を出したりしまったり。
持ち物チェック表には何個もチェックがついていて
「ホントに入っているんだべが?」状態でした。
私が思わず手を出すと姉達に
「おかあさん、自分でさせないとどこに何が入っているかわかんないんだよ~!」と言われ
それもそうだな・・・と、出る幕ありませんでしたけどね(汗)

雨上がりに「シラン」が映えます。
c0123254_8425261.jpg

小さくても、しっかり「蘭」のかたちですね。
[PR]

by sakurapipp | 2007-06-08 08:44 | 子供
2007年 06月 04日

病気×3

6月もすでに4日を終えようとしておりますが、
先週も・・・いや今週も鬼のような日々です。
運動会や高校総体が終わったとたん、息子が下痢と嘔吐。
二女、長女と次々と点滴のお世話になっております。(現在進行形)
3人一気ではないので、こちらの方が参ってしまいそうですが、気力と体力で頑張ります。

専業主婦のときはめったに病気にならなかった子供達。
なのに・・・なのに・・・母の環境が変わるのも子供に影響するのかな?と、少し反省のワタクシでした。
ノロウィルスもそこいらにいるそうです。最後の最後に私に来ませんように・・・


全然関係ありませんが、洗顔石鹸を変えました。
なんと、夫が買ってくれました。
このことは、のちほど!子供達が元気に学校へ行ってくれる様になりましたらね♪
[PR]

by sakurapipp | 2007-06-04 18:47 |