明日晴れるかな

sakurapip.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 30日

前へ行く!

世の中、GWとはいえ
我が家は暦どおりで、み~んな学校へ。
「どうせ毎日学校なんだし、連休と名が付くだけで課題が増えるなら
休みなんてなくてもいいよぉ~!」
と言うのは高校生。
確かにね・・・

中学生の長男は、我が家に限って言えばまだまだ子供で。
私が買い物に行くか?と聞けばいそいそと付いて来る。
可愛いので帰りにサーティーワンへ寄って二人でダブルを食べた。
(今、お安いですから!)

二女は、お姉ちゃんが居てなんとなくやりにくいであろう部活に、日々感動して帰ってくる。
何も知らない、何も出来ない自分に
丁寧に、的確に、しかも優しく指導してくれる先輩達を
あたかも人生の新発見というような感覚で話してくれる。

ポジィティブな行動はそれを発信する側のみならず
受けとる側に波及する事で充分な人間関係を築く。
(なんちゃて・・・)

顧問には
「お前は、そんなに足が早そうでもないし・・・持久力が抜群にあるようでもないし・・・どうしようか」
と言われたらしい。

ハハハ・・・と瞬間へこんでも

期待されずとも、その期待を裏切る可能性は見えてきたわけで。

「何でもやってみな!今は何に挑戦してもいい時期なんだもん」

と、一時の慰めではなく
心の底からそう思った。

若い!それだけで、なんと素晴らしいことよ!
[PR]

by sakurapipp | 2008-04-30 09:28 | 子供
2008年 04月 29日

朝からポンッと!

今朝の新聞受けには
いつもの新聞に混じって、別の新聞が入っていた。
c0123254_9205161.jpg

こんな事をしてくれるのは・・・・??
やっぱり、夫の職場のYさん。

娘の事を気にかけて下さり、ありがたく思う。
朝から、感謝の気持ちが沸くのは気持ちのいいことだ。

最近朝が辛かったけれど
やはり、早起きしよう!
そう思えた休日の朝。
[PR]

by sakurapipp | 2008-04-29 09:26 | 日常
2008年 04月 28日

キジさんですよね?

ふと庭を見たら・・・
c0123254_14583529.jpg

ビックリしました。
ピョコピョコ歩いて、家の前の道路を横断して行ってしまいました。

ちなみに
ここは住宅地で山ではありませんし
家の前は車がたくさん通ります。

どうした!キジ??
[PR]

by sakurapipp | 2008-04-28 15:00 | その他
2008年 04月 28日

ったく、力抜けますよ!

こんなメール届いたら
行くしかないでしょ!
c0123254_9541349.jpg


近頃、めっきり視力が落ちている娘。
矯正視力で判定Cって・・・メガネの意味ないですね。

しきりにコンタクトにしたがっていますが
コンタクトってお高いんですよねぇ?

お使いの方教えて下さいまし。
[PR]

by sakurapipp | 2008-04-28 09:56 | 子供
2008年 04月 28日

つぼさんご


小さな花ですが、鮮やかな赤が存在感を与えています。
c0123254_843587.jpg

地植えしたほうがいいのかなぁ・・・ちょっと考えています。

c0123254_8583384.jpg

[PR]

by sakurapipp | 2008-04-28 08:54
2008年 04月 25日

小さい足。

出掛けに
娘達の商売道具をパチリ!
c0123254_851302.jpg


昨日びしょ濡れだったシューズもちゃんと乾かしましたよ!
でも・・・それって母の仕事かなぁ??
と思いつつ、つい張り切ってやってしまいます。

一年生・新人部員の二女は、競技補助員です。
大会役員の方々やこういう補助員がいて競技が成り立っている事も忘れてはいけません。


運転中でしたが
こういう光景が気になったのでパチリ!
c0123254_905194.jpg


T字路です。
このバスの止め位置が良いのか悪いのか・・・
私にはわかりませんが
なんか
渋滞の元はこれだったような・・・
いずれ
お互いに安全運転をしていれば、事故は起こりませんね
[PR]

by sakurapipp | 2008-04-25 08:58 | 陸上
2008年 04月 24日

咲くよ~咲くよ~♪

秋口に夫が植えてくれたチューリップ。
つぼみが揃っています。
よく見ると、小さいつぼみの軍団もありますから
次々と楽しめそうです♪

c0123254_8255426.jpg


高総体の予選が今日から始まるというのに
天気予報のとおり、前日までのお天気が嘘のよう・・・
今にも泣き出しそうなお天気です。
寒いし・・・

めったに肩こりしませんが
昨日からかなり苦しいです~
おばあさんみたいに両肩に「膏薬」貼っています。

こんな時は
泳ぎに行きたいなぁ~♪って
いつも思ってしまいます。
[PR]

by sakurapipp | 2008-04-24 08:35
2008年 04月 23日

だんでらいおん

大きくして見つめてみると・・・
不思議な形ですねぇ~!クルクルがかわいいですねぇ~!
c0123254_1626269.jpg

今日も良いお天気でした。
良いお天気だと
時々憂鬱になってしまいます。
何故でしょう。

お花がたくさん咲き始めて
風が心地よくなってきて
ウキウキするはずなのに・・・

行くところもない。
行く人もいない。
やる事もない。
いや、やる事はたくさんあるはずなんだけど、やりたくない。

この花のように元気いっぱいが理想なのですが。
[PR]

by sakurapipp | 2008-04-23 16:30
2008年 04月 22日

桜・・・見頃です。あと何日楽しませてくれるでしょうか。

長女から「メガネ忘れたので、届けてくださ~い」と軽くメールが入ったので
カメラ持参でひとっ走り!

校舎から見た桜
c0123254_9565589.jpg


正門を背に見た桜
c0123254_957513.jpg



この学校の桜は見事です!
この時期、学校が桜の木で覆われます・・・
鹿鳴館の花園の雰囲気♪

新入生の娘のほうは

「花びらが口に入るかと思っちゃった!」
と、朝な夕なに花びらを浴びているようです。
[PR]

by sakurapipp | 2008-04-22 10:08
2008年 04月 19日

克己

土曜日だけど、誰も居ない。

子供達は部活。
夫はお仕事。

・・・なので、私は午後からの家庭訪問に備えてお片づけ。

お天気良くないので満開の桜も少し居心地悪そう。


中学生の長男は
どうしたことか「剣道部」に入ると言う。
最近の子供達は小学生の頃からスポ少で基礎はバッチリだから
うちみたいな初心者は
どうなっちゃうんだろう。

「吹奏楽・・・辞めちゃうんだ。」
そう言いたい言葉を飲み込んだ。

だって、
「オラ、もう吹奏楽はやらないからな!いいよな!」
と何度も念を押す言葉の端っこには
「親の期待や希望に応えなくてゴメン」と
言い方はは違えど
そう訴えている様に聞こえたから。

そして
二女もまた
何を考えたか「陸上競技部」(中学ではバドミントン)

高校合格が決まってから
毎日ランニングしていた。
今までそんな事をした事もないのに
雨の日でも一日も休まず走っているのは、確かにに不思議だった。

よくぞ
3年生に姉が居るというのに。
経験もないのに。
体も小さいのに。

でもね。
息子も娘も自分で決めた事!
「記録に挑戦」ではないよ。
「自分の可能性に挑戦!」

そんな言葉を贈りたい。
[PR]

by sakurapipp | 2008-04-19 09:48 | 子供