<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 28日

ランチ

c0123254_8221987.jpg

友人と花巻まで足を伸ばす事になり
新規開拓「前沢牛!」のお店へ。

でも、牛さんのほうには
手が届かない値段だったので、めいめいに魚介ソテーのランチとほろほろ鳥のランチをセレクト。
お食事の写真がないのが残念だけど
とても美味しくいただきました。
このお店おすすめです!

rinrinさん、小旅行からお帰りになったら
ぜひどうぞ!
花巻は結構食べるところがあっていいですよね。
帰りしなに寄った「ミッシェル」も目移りしちゃって!!
生ブルーベリーがたくさんのったデニッシュを買いましたよ。
[PR]

by sakurapipp | 2008-11-28 08:22
2008年 11月 27日

寒い朝

今日は随分と冷え込む朝でした。
日中は暖かくなるといいなぁ・・・と思いながら火を入れます。
c0123254_97598.jpg

暖かさが数段違います。

(求む!薪販売者さま!←マジだよ)

「あさがた」に大変身するはずの長女は、なかなか目標クリアが出来ないようです。
困ったもんです。
朝早く起きるのがストレスに感じるのなら
あっさり見切りをつけるのも一考です。
たとえ、先生が
「朝の記憶は、身につく」
と言ったとしてもです。

全く関係のない写真ですが・・・
c0123254_9112638.jpg

一人ぼっちの昼食。
娘たちのお弁当の残り「ピタパン」です。

我ながら美味しかったので
野菜とお肉のバランスを合わせながらチマチマ食べました(小市民代表!)
・・・で、こんなにチョビットになってから、思い出したように写真を撮ったわけ(笑)

またまた
全く関係のない話ですが・・・
政界の太郎君。
またしてもお坊ちゃまぶり全開なのですね。
ここまで来ると
「次、なに言う?」みたいな。

クレーマーのTVをみて思ったんだけど
大物政治家も似て比なるものがあったりする??(字あってる?)
[PR]

by sakurapipp | 2008-11-27 09:19 | 日常
2008年 11月 25日

ショコラと風邪

連休最終日、久々にゆっくり家にいた二女が作りました。
ガトーショコラ・・・だそうです。
c0123254_8434551.jpg
c0123254_844127.jpg


美味しく頂きました。

夫は体調不良で前の夜からダウンです。
結婚式から帰って、小腹がすいたのか
残り物の焼ソバを食べて寝ましたが
その後、戻すわ、下すわで・・・大変なようでした(他人事)

「焼ソバが悪かった」
と、言っていますが、私も食べたんで・・・(疑)

熱もあるようだし、お腹のウィルス風邪だと怖いですねー。
「病院へ行ってよ」って言っても行かないしね。

休日当番医が
小児科と産婦人科だっていいじゃん!


今朝、お茶碗に盛ったご飯が多かったらしく
炊飯器に半分ほど戻していました。
私のまなざしが刺さったのか

「まだ、箸つけていないから!」

まっ、感染する時はするんでしょうから・・・
私も目くじら立てないようにしましょうか(笑)
[PR]

by sakurapipp | 2008-11-25 08:55 | 食べ物
2008年 11月 24日

日報駅伝

3区・北上市役所ー花巻マルカン交差点(最長区間12.2km)
c0123254_8165724.jpg

「黒北ガンバ!」
「○太ガンバ!」
風のように走って行ったよ。
[PR]

by sakurapipp | 2008-11-24 08:19 | 陸上
2008年 11月 21日

炭水化物×炭水化物

c0123254_8504060.jpg


なんだか不思議だけど
雨の中の朝焼けです。(AM6:30撮影)

今日は「資源ごみ」のお当番。(6:00~7:00夫担当)
それと、娘が「あさがた」に大変身するというので
ちょっと早めに起きました。
4:30娘は起こさなくても起きていました(ホッ)


蛋白質系のおかずがないわ~!肉も魚もウインナーも!
そういう時はこれね。
c0123254_859495.jpg

サラダ巻きとそばいなり。
主菜ばかりでで可愛そうだけど
許してねぇ~!
[PR]

by sakurapipp | 2008-11-21 09:07 | 食べ物
2008年 11月 20日

受験生に!

この秋は、大学芋を結構作っています。

だって、素揚げしないでかんた~んに作る方法を知ったんですもの!
どうこれ!?
c0123254_17155094.jpg

たった一つのお鍋で、こんなにつやつや。

油もはねたりしないんですよ。

そして、何より良いのが
糖分が結晶化しないこと!

今まではお砂糖の「飴」が冷めるとざらついたりして
毎回同じように作れなかったのです。

それが「酢」を入れることで解消!

私が作るのは誰でも美味しくできるものばかりですから
これも挑戦してみてね!
サリーちゃん(笑)
[PR]

by sakurapipp | 2008-11-20 17:20 | 食べ物
2008年 11月 20日

初雪

皆様!
ほんのちょっとサボったsakuraでしたが、このお天気におののいてPC開いております。


とうとうやって来ました!
「雪」です。
c0123254_8565045.jpg

降るよ、降るよ、と言われてはいたけれど
結構一気に来ました。

今日はおうちで大人しくしてよっかな。
ババシャツ、下ズボン
(これ、地域によって呼び方が違うんですよね。だれ?レギンスなんて言ってる人!)
準備はOKよ~!

↓は期末テスト明けで集合した子供達です。
ゲームしてるなんて珍しいね~!
c0123254_913738.jpg

    これでも高校生3人、中坊1人、今時珍しいくらい幼いでしょ(笑)



まーちゃんから↓を頂きです。
みんなで笑って年末を迎えましょう~


この親子大好きです。
[PR]

by sakurapipp | 2008-11-20 09:03 | 日常
2008年 11月 05日

お知らせ。

おいでくださった皆様、ありがとうございます。
ごめんなさい。
少し、更新をお休みいたします。
皆様の所にはおじゃまさせていただきますよ~!!
[PR]

by sakurapipp | 2008-11-05 15:23
2008年 11月 01日

ボニー米、届きましたよぉ~!

ついさっきです!
rinrinさんからプレゼントが届きました!
c0123254_2042297.jpg

ワインが当たった何日かあとです。
今年の運を使い果たしたんじゃないかしら。
でも
本当に運が良かったわ!
選んでくださってありがとうございます。

rinrinさんご家族が丹精こめて作られた
ピッカピカのイーハトーブからの新米です。
感謝して頂きます。



それと・・・
今日、長男の剣道練成会があったのですが
初の一本を取りました。
赤の旗が一斉上がったのを
なんと感動的に見たことか。
c0123254_21132868.jpg

中学を卒業するまで、せめて一本。
そう思っていただけに嬉しかった!
そして、入学してから教えてくれた先生や先輩
その先輩のお母様たちの・・・
みんなの拍手がどれだけ嬉しかったか。
たくさんの人に感謝です。

rinrinさんにも・・・

でも、今PC繋がらないんですよねぇ
この事、聞いてほしかったなぁ・・・って思っていたんですよ。
[PR]

by sakurapipp | 2008-11-01 20:55 | その他