<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 31日

エール

娘たちがお世話になった、陸上顧問の先生が今日で学校を去る事になりました。

部員から先生へサプライズ!
最後にこの歌を贈ったそうです。




夕べ、この曲の伴奏をギターでするという二女に付き合って、何度も歌いました。
歌詞カードを見ながら歌っていると
いい詩だなぁ・・・と、私まで涙が出てしまいました。
私も、生徒達と一緒に歌っている気持ちです。届かないだろうけど(笑)


なんと先生からは弾き語りで返礼の曲が・・・



みんなに、みんなにエールです!!
涙でくしゃくしゃになっている子供達の顔が目に浮かびます。

○柄先生お世話になりました。
私も心からエールを贈ります。

娘たちは永遠にあなたの教え子です。




[PR]

by sakurapipp | 2009-03-31 17:32 | 陸上
2009年 03月 31日

二女から写メ

ほれ(*・ω・)

c0123254_11283431.jpg


一人でお留守番のときに作ったシュークリーム!!
うまそ~♪
[PR]

by sakurapipp | 2009-03-31 11:28 | 子供
2009年 03月 24日

娘とWBC

10日ぶりの更新になってしまいました。

何かと忙しく、気ぜわしい年度末を迎えております。

新天地へと旅立つ長女は
準備はすっかり人任せ(汗)
高校3年間で抜け落としていた部分を取り戻すかのように
毎日、飛んで歩いています。
自分が飛ばないときは、誰かが飛んでくる
そんな生活をしています。
先週は男子4人、女子5人。
ムンムンして、こっちが恥ずかしくなるほど。
早々に買い物に出かけました。

私はといえば
荷造りもそこそこに
WBCに釘付け!!

今日の最終決戦は良かった!
カッコつけすぎのイチローだけど
「やっぱり、イチローだわっ」と言う言葉が飛び出るほど。
呼び込む力を持っている人って
ああいう人なんだなぁ。

でも、私が好きなのは
ヤクルトの「青木!!」

今回のWBCは
3年前より感動したかも。


P.S  娘の引越し等が落ち着くまで
     更新が出来ません。・・・たぶん(笑)
[PR]

by sakurapipp | 2009-03-24 15:55 | 日常
2009年 03月 12日

ランチ

お昼ごはんは
ひとりきりだと、あるもので。
お釜にご飯が残っていたら、ご飯と筋子や明太子
それと、お弁当のおかずの残りとかね。
本当に、何でもいいの。

最近は長女が家にいるから
ちょっと格上げで、うどんかお蕎麦なんかの麺類。
今日はオシャレっぽくパスタね。

c0123254_17434818.jpg


カルボナーラ。

卵、チーズ、生クリーム、ベーコン。
それぞれすごく量を減らしているけど
これって、高カロリー??
[PR]

by sakurapipp | 2009-03-12 17:48 | 食べ物
2009年 03月 11日

買い物

昨日は久々に一日中のショッピング。
もう春物もかなりお安くなっていましたよ。
でも、チュニックとかヒラヒラのワンピースとかが多くて
私が着れそうな物は、なかったですねぇ。

自分のもの二つ買いました。
c0123254_921567.jpg


ルピシアのお茶セット。



B-Threeのパンツ。

満足です(笑)
[PR]

by sakurapipp | 2009-03-11 09:24 | その他
2009年 03月 10日

盛岡

c0123254_953989.jpgから揚げセット&豆腐ハンバーグ。
湯葉や豆腐サラダが美味しい!

娘の大蔵省として帯同。
イオンのはしごをしてます。
お昼ご飯は豆腐料理やさんへ。
平日半額セット!!なかなか美味。
帰りは高速も半額!!安全運転で帰りま~す。
[PR]

by sakurapipp | 2009-03-10 14:00
2009年 03月 07日

やっぱりね。

想像してはいましたが・・・・
これのお世話になります。(長男)
c0123254_1045385.jpg

吸入器に薬をセットして、吸い口から吸い込みます。

実は二女がインフルエンザになったときも
これが処方されたのですが
長男はなんだかうらやましそうでした。(アホ!!)

今回、かなり軽いインフルのようで
妙に嬉しげなのが、ちょっとムカつきますが(笑)

早く元気になるのが
一番!!

さっ、おかゆ喰ったら「さっさと、寝てねっっ!!」
[PR]

by sakurapipp | 2009-03-07 10:13 | 子供
2009年 03月 06日

定額給付金

定額給付金の話題でTVはうかれてますね~

私等も頂ける事になったんですね。
・・・で、いつなんでしょうか?
のし袋でもらえちゃう?(笑)

振込みだとしたら、光熱費やら学費やらで消えちゃって
現実的に使わないで終りそうな気がする(涙)

しかも
12,000円って・・・
どこから出てきたんだかわからないような数字だよね。

それでね。
さっき学校から帰ってきて
「オラたち、20,000えんもらえるのか!」
なーんてね、空騒ぎしてる長男君なんだけど
何か様子がおかしいので
熱を測ったら38℃
先週、二女がインフルやったんでね
かなり怪しい。

いやいや・・・
だからー!!
給付金なんかより
インフル対応でワクチン国家持ちとかさ。

地デジ対応器を全戸支給とかさ。

義務化された火災報知機を配るとかさ。

給付金もね。
ちょっとプレミア付けちゃったりして
(10,000円支給なんだけど、この期間に使ったら12,000円分買えるよ!みたいな)
なにか、工夫しないと
なかなか地元には落ちてこないんじゃないかって思うのね。

凡人がフツーに考える事だから
そうじゃないのかもしれないけど。
[PR]

by sakurapipp | 2009-03-06 17:35 | その他
2009年 03月 05日

スヌーピー、だ~い好き!

お友達ブログでこのこの飼い主を見つけたので
思わず、パチリ!!
c0123254_16163483.jpg

フフフッ
夫がちょっと手を加えて、トイレットペーパーホルダーにして下さいましたのよん。
[PR]

by sakurapipp | 2009-03-05 16:19 | その他
2009年 03月 05日

そっちかい!

民主党の小沢さん・・・大変な事になって。
小沢さんといえば岩手が地盤なんですけどね。
だからと言って、我ら一般人には縁もゆかりもないというか・・・
なんか、見せしめみたいでカワイソー
くらいの感覚。

「あら!?どのお方もやってることじゃないの?」

と、思うのは私だけではないかと思うのですが
どうなんでしょう。
もっと言えば
「政治家って、結構腹黒かったりして?」
なーんて思っちゃ、一生懸命働いている議員さんに申し訳ないですね(汗)
語弊があったら、お許しを

それより
すっごく気になること

小沢さんの第一公設秘書が逮捕された時、一番最初に見た画像が
ものすごく印象に残っていまして・・・
あの検察の特捜が家宅捜査に入っていく場面よ!!

先頭の人!
オールバックで
キャメルのロングコート着た人!
黒皮の手袋してさ!
「はぁ~、こういう格好している人、ホントにいるんだ」

と、映るたびに見入ってしまいます。

暇人なんだね~私って。
[PR]

by sakurapipp | 2009-03-05 15:52 | その他