明日晴れるかな

sakurapip.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 29日

バラが・・・

c0123254_16354085.jpg

次々と咲いてきております!
            嬉しいです♪


そうそう・・・
紛失した長女の携帯電話ですが
電車の中で落としたようで、JRで預かっていただいておりました。
都会ではこうはいかなかったかも・・・(汗)
と思うと、つくづく運のいい娘でございます。
皆様にもご心配をおかけいたしました。(ペコリ)
[PR]

by sakurapipp | 2009-05-29 16:46
2009年 05月 28日

ドーナツ

何年かぶりにドーナツを揚げた。
c0123254_1639146.jpg


朝、娘が
「おかーさん、何かお菓子作って~!」と
私に声をかけながら出かけたから
その時は
「あいよ!」と張り切ってみたのにね・・・
ダラダラと一日を過ごし、庭の手入れをしたらすっかり疲れてしまって
結局はドーナツになってしまった。
ごめんよー!!
[PR]

by sakurapipp | 2009-05-28 16:45 | 手作り
2009年 05月 27日

今日はのんびり!

昨日、長男の家庭訪問も終わり
「心地よく振り回されていた感」も一段落という感じ。

夫が植えてくれていた「苺」
少しだけど、収穫!!
もう少し・・・なんて思っておいておくと虫さんに食べられちゃうからね。
c0123254_1030073.jpg


家庭訪問
担任は二女も2.3年でお世話になった先生。
話が弾んで、10分間の予定が帰り時計を見たら20分経っていた(汗)
幸いな事に
うちの時間帯は、前後空白の時間があったので
こんなに長くお話できた。

こまめに出してくださる、学級通信「唇歯輔車」は
楽しみの一つ。
若くて、熱意のある先生に影響を受けて
長男には少しやる気を出して欲しい。

最近は家庭学習をちゃんとやっているようで
ここで、一皮むける事を期待しちゃったり・・・・していいかな?(笑)

今日はお友達と
ランチしてきます。ウフッ!
[PR]

by sakurapipp | 2009-05-27 10:42 | 子供
2009年 05月 26日

先週末

c0123254_1439471.jpg

                       メアリーローズ、咲き始めました。


先週は、二女の高校総体(4日間)
長男の運動会、等々がありました。
雨でも風でも飽きもせず4日間陸上競技場に通いました。

ただただ、何もせず一日が終ったけれど
自分自身にとって無駄な一日など無かったと思っています。

★★★ ★★★

中2なのにニコニコ笑いながら走ってくる息子。
どうやら途中で靴が脱げたらしいです。
そーらんもニコニコ顔でした。
息子は、走るのは遅いのですが、笑っている顔はなかなかです。
だから、お母さんからキミの笑顔に一等賞をあげます!!

★★★ ★★★

ホントはね
今年は東北大会には行けないと思っていたよ・・・
でも
「キセキ」が起きたね。
4継(400mリレー)で、お姉ちゃんのいる福島だよ!
メンバーの中で一番遅くて、申し訳ないと思っている気持ち、良く分かるよ・・・
でも、それ以上に喜びを4人で分かち合える(いや、補欠もいるから6人だね)
それに感謝しようね。
3週間後のレースでベストな時間を刻めるように
練習、練習!!
神様は確実にこっちを向いているよ。

★★★ ★★★

・・・と、楽しい思いをさせてもらった母ですが
6月の中総体と東北陸上が重なるって!
これ、ホントに困るんですけど!!
あぁ~、どうしたらいいの(泣)
[PR]

by sakurapipp | 2009-05-26 14:59 | 陸上
2009年 05月 21日

60まで、あと何年だ?

家にいると
ノー天気な娘のことばかり考えて腹が立つ。
外仕事をすると
坐骨神経痛の痛みが出る。

・・・で、家事もそこそこにアテもなく買い物へ。
特に欲しいものはないし、お金も使いたくない。
それでも、レディースディだったので
衝動的に映画を見た。

60歳のラブレター

これは、一人で見る映画だね(笑)
友達とあれやこれや感想を言うような映画ではないかも。
映画の夫婦感と現実を
意外と冷めた目で見る人は多いのではないかな。

それにしても
原田美恵子さん・・・お美しい~!!
[PR]

by sakurapipp | 2009-05-21 08:53 | 映画・書籍
2009年 05月 20日

紛失


「おかあさーん、お姉ちゃんから電話!公衆電話だから早くして~!」

夕飯の後片付けも終わり、お風呂に入ろうかなー
なんて、思っていたところに
イヤーな予感。

案の定
携帯電話を失くしたという。

とにかく、ロックの申し込みしなくちゃ。
とケータイやさんや電気屋さんに電話するも
時間が時間だからね・・・
もうどこも留守電。

こういうことに詳しい「やの字さん」にtelするも不在。

インターネットでauのサイトに行ったらあった!
色々方法はあるけど、一番簡単なのは113に電話するといいみたい。

こういう時って
ホント困るね。

離れて暮らす長女一人のために
こちら岩手では家族総出で45分間、大騒ぎ。

「いつかはやるだろう・・・」
想定の範囲内とはいえ、かなり落ち込んだ私。
二女いわく
「あのひと・・・なかなか期待を裏切らない人だよね」(爆)

夢にまで見て、うなされかけ・・・

足の踏み場もなく、洋服が積み重ねられたあの部屋。
「なんで、こんなになってんのよー!」と
鬼のように片付ける前に
ヘナヘナと腰が抜けてしまった夢。
ベッドとマットの間に電源の切れたケータイがあったよ・・・
どうか、正夢になってほしい(笑)
[PR]

by sakurapipp | 2009-05-20 08:55 | 子供
2009年 05月 19日

心待ち!!

去年植えたメアリーローズが
今年もたくさん蕾をつけてくれました。
c0123254_92433100.jpg


あと何日したら、花開くかな!
c0123254_9251114.jpg

[PR]

by sakurapipp | 2009-05-19 09:26
2009年 05月 12日

私の5月病

やっぱり昨日から雨模様・・・
でも、今、芽を出したい畑を潤すほどではないかな。

我が家のモンタナ
c0123254_8472561.jpg


夕べ、珍しく長女から電話。

先週の金曜日に配達予定の荷物をまだ受けって居ないとの事。

かなり多忙らしい・・・

「暑くなってきたけど、着るものとか大丈夫?」と聞いたら

「大丈夫!だってほとんどジャージで通学してるもん」だって!

「えっ~、なんで?」ってかんじ。

1年生ゆえか、部活に拘束される時間が多いとのこと。
週末も記録会やら試合やらで、先輩の後を付いていく。
雑務や洗濯、OBの接待も1年生の仕事。
で、そんな格好でいるものだから
「そこの、スポ科の学生!」と言われるらしいけど
「スポ科ではないのですが、陸上部なので」と言うと納得されるらしいから
そういうものなのね・・・と私もムリに納得。

ちょっとね
どういう生活をしているのか、見に行きたいよ。
部屋も片付いていないらしいし。
心配、心配・・・心配だなぁ。
[PR]

by sakurapipp | 2009-05-12 09:04 | 子供
2009年 05月 11日

今年も庭にやってきてくれました。三毛猫ちゃん。
二女は「シャミ~」と呼んでいます。
c0123254_10181960.jpg


c0123254_10183452.jpg


去年何度か訪れて以来、ぱったりと姿を見せなくなり
寒くなった頃は「どうしているんだろう」と心配していましたので
なんだか、嬉しいです。

去年の猫だと思っていますが
気持ち、一回り小さいような・・・?
いや、去年の猫ちゃんですよね?
なでなでしてみたいのに
ちょっと怖くて手も出ません・・・

去年写したのは、こちら
[PR]

by sakurapipp | 2009-05-11 10:23 | その他
2009年 05月 10日

薫風

風薫る5月とはホントに良く言ったもので
朝洗濯物を干すとき、庭の手入れをするとき
そして、外からスーッと入ってくる風ににおいを感じるとき
5月っていいなぁ・・・って心から思うんだ。
c0123254_1654352.jpg


それなのに、それなのに・・・
坐骨神経痛がしくしくと病みだす。

雨でも降るのかな。
[PR]

by sakurapipp | 2009-05-10 16:55