明日晴れるかな

sakurapip.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 31日

土日は文化祭でした。

二女もあっという間に高2・・・
文化祭(黒陵際)も来年でおしまいかぁー
早いもんだなぁ。
と、つい遠い目になってしまう(笑)

さてさて
去年に引き続きまして
PTAからは豚汁とサーターアンダギーの模擬店を出しました。
私はサーターアンダギーの係。
みんなで交代しながらですが、約600個揚げましたよ!!

売れる売れる!!
うれしい悲鳴とはああいう場面を言うのでしょうが
売れすぎて常に商品がないとは、なんとも悲しいものでした。

展示物を見る時間もなく・・・
この子の踊りがとても上手だったのでパチリ

c0123254_14333097.jpg

パフォーマーっていうのかな?
なんていう踊りなのかわからないけど
よくもまぁ、あんなにクネクネと踊るもんです。

若いって良いです。
つくづく感じました。

おまけみたいですが
サーターアンダギーの失敗作が手元にあります(笑)
c0123254_14436100.jpg

皆さんには、コレよりは立派なものを3個入り100円で買っていただきました。
[PR]

by sakurapipp | 2009-08-31 14:36 | 子供
2009年 08月 28日

3点セット

まだまだ大丈夫よね~
なーんて、余裕こいてる場合じゃありません!!
手洗い、うがい
自分でできるのは、これしかないもんね。
c0123254_16264078.jpg


一人暮らしが
新型インフルさんとお友達になったら大変なので
長女にも送っちゃいました(笑)
[PR]

by sakurapipp | 2009-08-28 16:27 | 日常
2009年 08月 27日

初秋刀魚

三陸沖では秋刀魚の水揚げが順調のようです。
今日はちょっと小ぶりだからか
1尾、なんと31円。

2尾をおろして、お刺身で食べます。
c0123254_17135396.jpg

昔は秋刀魚をお刺身で食べるなんて
考えられなかったけどね。

それにしても、季節が早いような気がします。
そして
あっという間に冬がやってくるような気がして
怖いです。


・・・いやいや
まだ夏だって(汗)
[PR]

by sakurapipp | 2009-08-27 17:16 | 食べ物
2009年 08月 27日

可愛いのにね。

雑草園と化した我が庭の
ミズヒキに絡まったこれは
c0123254_1015303.jpg


たぶん・・・

ヘクソガズラ

なんて名前をつけられたんでしょう(笑)

確かに・・・
結構匂いますね。

実とツルはリースにすると
野趣あふれ、なかなか良いものです。
[PR]

by sakurapipp | 2009-08-27 10:18
2009年 08月 26日

選挙<のりこ

テレビをつけると
毎日毎日のりぴーのことばっかり。

さっき、帰宅した二女が

「のり子の行く末なんてどうでも良いんだよ!そんなことより大事なのは日本のこれからだよ!」
  ・
  ・
  ・
ははは・・・

よく言った!!

お陰で総選挙、影薄っ・・・・

どこの党も大風呂敷広げているけど
さ~て、日本はどうなるのでしょう?

一足早く投票してきたsakuraでした。
[PR]

by sakurapipp | 2009-08-26 19:14 | その他
2009年 08月 25日

わぁ~ぃ!!

当たっちゃった~♪

c0123254_16334044.jpg


みるるんさん、ありがとうござます。
ここでは、結構当選しているんですよ~
(たぶん5回目)
去年はワインが当たりましたしね。


ちょっと前には別件で、こんなのも当たってました。
c0123254_16472572.jpg

(コツコツためるシール、1000円分)

応募してみるもんですね(笑)
[PR]

by sakurapipp | 2009-08-25 16:37 | その他
2009年 08月 21日

スムージー

甲子園・東北勢対決だったけれど
無事、8強に進みましたね。
昨日は前の試合より安心してみていられたような・・・
とにかく、良かった良かった!!

疲れている選手達にコレ飲ませてあげたいなぁ~
c0123254_9112829.jpg

そう、思うほどおいしいですよ♪
オハヨーってくらいですから
朝にぴったりです。
マジ、おいしいです。
[PR]

by sakurapipp | 2009-08-21 09:13 | 食べ物
2009年 08月 20日

イケる!

c0123254_8444664.jpg

これ、お風呂の足拭きマット。
ずっと気になってはいたんです。
でも「なんだかなー・・・」というカンジで
いつも手には取ってみるけど、買わずじまいの代物でした。

いやいや、買って良かった。
とってもいいです!!
自分の前にお風呂に入った人が居た!
そんなの、まったく感じませんよ。
可愛いし、おすすめで~す。

イケてて、おすすめといえば
今日のベスト8をかけた「花巻東」
そうそう、甲子園ですね!

見たいような見たくないような・・・

結果だけ知りたいような・・・そんな気がしなくもない(笑)
[PR]

by sakurapipp | 2009-08-20 08:54 | その他
2009年 08月 19日

夏が終わる。

今年、夏は来たんでしょうか。
雨で始まったお盆が終わり、子供達の学校が始まり
気がついたら秋明菊が咲いていましたよ。
c0123254_11552697.jpg


春から家を離れて暮らしている長女は
8月10日から8月16日まで帰省し、少し不安げに・・・いや少し誇らしげに戻っていきました。
「全カレメンバーに選ばれたから、戻っておいで!こっちはガンガン練習しているよ!」
との先輩メールに、急遽福島へ帰ったのです。
c0123254_1214729.jpg


久しぶりにお姉ちゃんが帰ってきて
二女も長男も嬉しそうにぺちゃくちゃお喋りでした。
特に長男(笑)

私はもっとゆっくり居てくれるとばかり思っていたので
すこーしガッカリでしたけど(汗)

そんなんで、だらだらした毎日を送っていますが
シャキッとしなくちゃ!!
そう思って、ブログもぼちぼちいきまっせー!!
[PR]

by sakurapipp | 2009-08-19 12:11 | 近況