明日晴れるかな

sakurapip.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 29日

お土産

日曜日、長女のいる福島へ行ってきました~!

行く目的は・・・「観光」
じゃなくて
笑われそうだけど、部屋にカーペットを敷き詰める事。

「そんな、頼まれてもいないのにやることないよー」
「しかも、行っても○○は居ないよ~」
ってね。
私に相談すると、そんなことばかり言われると思ったのか
夫が着々と準備を進めておりました(汗)

相変わらず、先走って甘やかしております。

とにかく目的である
「こっちから買って行ったカーペットを敷き詰める事」
「暖房便座を取り付けること」
を粛々と遂行した私達なのでした(大汗)

早々と部活を切り上げたらしい娘は
自分の部屋に入ってくるのに「ピンポ~ン」と鳴らしてやってきました。

娘との再会は3時間程度。

その3時間も
「あれが欲しい、これが足りない、食料が全然ない」と
買い物に奔走し
ヘトヘトになって帰路の高速に飛び乗ったのでした~(笑)

そして
岩手まで持ち帰ったお土産はこれ・・・
c0123254_851892.jpg

ちゃんと洗って乾かしてはいるようです。
気持ちだけは汲み取りますが・・・
何とかできないもんですかね(笑)

あちらはこちらに比べると
ごみの処理、と~ってもゆるいんですよ。
指定袋もないしね。
だから、律儀に紙パックをためていた娘に
「何でこんなにためてるの!」と言った反面
愛おしく思わせてくれた
「お土産」でした。
[PR]

by sakurapipp | 2009-09-29 08:59 | 子供
2009年 09月 26日

合唱

第76回NHK全国学校音楽コンクール中学校の部 課題曲「YELL(エール)」作詞・作曲:水野 良樹(いきものがかり)編曲:鷹羽 弘晃 いきものがかり


[PR]

by sakurapipp | 2009-09-26 18:53 | その他
2009年 09月 24日

秋分を終え

ちょっとサボっていたら9月も終わりそうです。
どうもこのところ何に対しても意欲がわかず・・・
何をしたいわけでもない。
何を食べたいわけでもない。
ましてやどこかに出かけるなんて・・・
美味しいものがあると聞けば
「喰わなきゃ損」くらいに思っていた頃もあったのに
今では「空腹でなければいい」くらいで
全くもって覇気のない日々を送っております。

それでもシルバーウィーク・・・って言うんですっけ?
連休は長男の新人戦や警察管轄の試合があったりで
ハラハラ、ドキドキさせてもらいました。

長男の剣道は
2年目に入り、少し勝てるようになってきました。
ありがたいことです。
なにより、長男自身がとても喜んでいるのが嬉しいです。
c0123254_9362837.jpg

「2本きっちりとって勝つ!」(難しいけれど、団体戦には必要)


c0123254_9411283.jpg

つばぜり合いの高さも重要。

昨日の試合では、つばぜり合いの高さで注意を受け
引き分けかと思われた寸前で竹刀を落とし
反則負けでした。
(竹刀落としたら負けなんて・・・はじめて知ったよ~(笑))
相当悔しかったらしいけど、それも勉強だね。

お疲れ様とご褒美に
新しい籠手を買ってあげました!!
c0123254_947397.jpg

(審判に2度も穴開き見つけられちゃったもんね)
[PR]

by sakurapipp | 2009-09-24 09:51 | 子供
2009年 09月 12日

新人戦県大会が始まった~

高校陸上はインターハイが終わったと思ったらもう新人戦です!
昨日、9月11日から14日までの日程で始まりました。

夫と二人盛岡の陸上競技場へ行きましたよ~♪

良いお天気で
岩手山、姫神山がきれいに見えました。
普段、岩手山が見えない所に住んでいるので
まじかに見ると感動します。
c0123254_8103699.jpg

初日二女は4継でした。
c0123254_81191.jpg

何とか予選、準決を抜け、今日は決勝です。
それと100mとマイルリレー。
c0123254_811284.jpg

精一杯頑張ってね!!

私は息子の剣道審査会があるのでこちらに残りますが
盛岡には夫が早朝から向かいました。
今日は冷たい雨のようです(涙)
陸上は雨でも風でも強行ですから・・・・
びしょ濡れの選手達が心配です。
[PR]

by sakurapipp | 2009-09-12 07:57 | 陸上
2009年 09月 10日

新鮮ピンピン!!

釜石から秋刀魚が送られてきました!
今年の秋刀魚は大きくて、ムチっとしてます~
c0123254_176853.jpg

早速今晩いただくとします♪
c0123254_8181542.jpg

ありがとうございます。感謝します。
[PR]

by sakurapipp | 2009-09-10 17:07 | 食べ物
2009年 09月 03日

アメリカンな焼き菓子

久々にワッフルを焼きました。
発酵いらずの簡単レシピを見つけたの!
c0123254_1617829.jpg

チョコレート入り
外カリッ、中モチッ、を堪能するなら
アツアツを召し上がれ!!

覚書き
[PR]

by sakurapipp | 2009-09-03 16:27 | 手作り
2009年 09月 02日

エキサイトブログ

昨日から調子が悪いようですね。
写真が見られなかったり、コメントが入らなかったり、動きが遅いようです。

気を取り直して、また見に来てくださいませ。
[PR]

by sakurapipp | 2009-09-02 10:54
2009年 09月 02日

顔もお疲れね。

9月に入ったとたん
肌掛け布団を一枚足したり・・・
私など、普通の羽毛布団に変えたり・・・
めっきり、空気が澄んできました。

皆さん、アレルギーや花粉症
そして、新型インフルエンザには充分気をつけましょうね。

さてさて、大して暑くなかった夏だったけれど
気が付いたらお肌がかなり疲れているみたい。
あごの辺りを軽くこすったら・・・
なんと、垢がポロポロとでるわでるわ!
(意外と快感だったりする)
これって、意識的に取っちゃいけないのでしょうか?
何だが肌がごわごわになってしまったよ~

急遽復活作戦してみました!

↓こういうの、初めて買ってみたよ(笑)
c0123254_1012141.jpg


た~っぷりローションを含ませて、っと
c0123254_104667.jpg

タブレットみたいなのがモコモコ大きくなったら
静かに広げてお顔にペタリとのせます。

残念ながらパックしている写真はないのよね。

うん、なかなか良いかも~
ローションはドラッグストアで売ってる、お手ごろ価格ので充分みたい!!
[PR]

by sakurapipp | 2009-09-02 10:08 |