<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 26日

真央ちゃん

真央ちゃん、銀メダル。

御苦労さまより、頑張ったねより
「金メダルが欲しい」と言っていた彼女だからこそ・・・
残念だったね・・・・

タラソワコーチは続投なのかな?


結果論だし、個人的感想だけど
「鐘」を踊っている真央ちゃんは
私には痛々しく見えたし
スパイラルの時の表情は
彼女には似合わなかった。


それとあの真央ちゃんを泣かせたインタビュー
テレビ越しに思いっきり怒鳴りたくなった。
[PR]

by sakurapipp | 2010-02-26 17:14 | スポーツ
2010年 02月 26日

無題

気分はすっかり春・・・だったけれど
今朝は濃霧で肌寒い。
雪が降らないだけまし。

昨日、娘たちの高校の先生方と話す機会があり
長女の元担任が
「どうですか?連絡ありますか?」と
心配げに聞いて下さった。

実は
ここでは書けない「やらかし」も多々あり。
そんなこんなを
私としては面白おかしく話したつもりが
真剣に受け止めた先生は
「あぁ・・・やりそう、やりそう」
「それだけが心配だった」と
ほとんどフォローなし(笑)だったのが
妙に嬉しかったりした。

「やらかしてる」話ばかりで、なんだかな・・・なので
TVの全国版に2回ほど・・チョロっとですが映りまして・・・
と言ったら
とっても喜んで下さった。

ありがたい事です。
[PR]

by sakurapipp | 2010-02-26 09:38 | 子供
2010年 02月 25日

真央ちゃん、ガンバレ!

日本中がそう思っていたに違いない。
「真央ちゃん、上手に滑った~良かった~!」って。

テレビの前で緊張して・・・涙しながら見てしまいました。
笑顔でステップを刻むあたりは
なんだか報われたような気分になって
母国愛を超えた母性愛ですね(笑)


でも
やっぱり・・・というか、キム・ヨナは圧巻でしたね。
技術的な事はわからないけど
見る人の主観にガツ~ンと訴えてくるもん。
ジャンプはもちろん、スタイルも衣装も表情も抜群。
納得の点数。


明日はフリー。
とにかく転ばないで、伸び伸びとした演技をして欲しいな。
娘を見守る気持で応援です。
(どうでもいいことだけど、真央ちゃんはウチの長女と同い年
でもって、話し方、声がそっくりなんです(笑) いやぁ~、かなり差があるけど、気持ち入っちゃいます!by馬鹿母)
[PR]

by sakurapipp | 2010-02-25 08:48 | スポーツ
2010年 02月 23日

はるまついぶき

今日は、すっかり春の陽気。
c0123254_1049449.jpg

みんながそれぞれの場所へ向かって進んで行くんだね。

すがすがしくもあり
別れがつきまとう物悲しい季節・・・


[PR]

by sakurapipp | 2010-02-23 10:52 | その他
2010年 02月 22日

結果

先週受けた面接の結果は
22日
つまり「今日の午後3時の電話連絡をもって採用の通知・・・」
ということだった。

で、もうすぐ3時半。
「うん」も「すん」もないね・・・

ほんの1ミリ、期待していた(笑)

その1ミリ、なにかで挽回しなくっちゃ!

このところ
いろいろわずらわしい事がありまして
どよ~んとした気持ちを引きずっている。

がんばらねば!!
[PR]

by sakurapipp | 2010-02-22 15:33 | 近況
2010年 02月 19日

オリンピック感想

今日も朝からNHKつけっぱなし状態。

カーリングは氷上のチェスと言われるだけあって
見ているだけで神経使って、疲れる(汗)
「あそこに置けば、相手はああやってこうやって・・・
 次のショットでもうだめだ~」
なーんて想像しているうちに終わりそうになっていたり(汗)
今日のは
中国、ショットが冴えて圧勝。
日本、微妙な距離感に泣かされてた。
あぁ、もう負けられない。

男子フィギア。
銅メダル取れて良かった!

オダ君は
「あら、なんてことしてるの!」ってかんじで
彼らしいといえば彼らしい・・・
けなげに一生懸命踊っている姿が
可哀そうで、私まで泣きそうになった。

小塚君は
演技前のコーチとのやり取りが印象的。
真剣な表情の少年の顔に
ウルッときてしまった。
4回転はきれいだった!
だから、8位という結果には少し疑問。

いずれにしても
三者三様、感動的なスケートだった。
でも
踊っている大輔くんが、電車男役の・・・誰だっけ?
あの人に見えてしかたないのですよ(笑)
[PR]

by sakurapipp | 2010-02-19 17:01 | スポーツ
2010年 02月 18日

無題

またしてもサボっちゃった~(笑)

その間、長女が帰ってきて・・・というか、無理やり帰って来させて
成人式に着る晴れ着を購入。

結構迷った(笑)

最近は朝からオリンピックにくぎ付けで
ゴロゴロしながらアナログのテレビを見ている。

「KOKUBOよ、やる時はヤル!っていうのを見せろ~!」
なーんて思いながらね。
気がつくと夕方で、落ち込むんだな、これが。

そして今日は
ちょっくら面接。

たぶん落ちてる(笑)
いや、絶対落ちてる。
2月2日が誕生日だったからね・・・
いっこ、歳増えましたし~

お昼はプチマルミットで今年初のランチ!

おいしかった~

それだけ!

[PR]

by sakurapipp | 2010-02-18 17:24 | 近況
2010年 02月 05日

冬のピーク

立春の昨日、天気予報大的中!
冷え込みました~
岩手は今日も氷点下。
そして日中もすっぽりと冷蔵庫の中に入るようです。

我が家はありがたい事に、いまだかつて水道管の水抜きという事をしたことがありません。
昨日の氷点下でも大丈夫でした。
しかしながら・・・
思わぬ落とし穴が!!

洗濯機のエラー表示・・・・

ガ~ン・・
やっぱり、洗濯機壊れた?
取説片手にエラー番号を確かめると
それは排水のエラーでした。
ははぁ~ん、排水が凍った?
ない知恵を絞って
洗濯機周りを温めたり、排水溝にお湯を流したり。
すぐに解決したので良かったですが
こんな時、おふろの残り湯を使えればこんなこと起こらないのになぁ~と
痛感しました。
(浴槽と洗濯機の場所が微妙に遠いのです)

この寒さも今週末までのようですね。

寒さで乾燥するためか、肌がガビガビです・・・
何かいい保湿対策、ないものでしょうか~?
[PR]

by sakurapipp | 2010-02-05 08:51 | 近況
2010年 02月 03日

ワイドショーなどより

世の中、毎日同じ話題を繰り返してますね~

政治の事。
おすもうさんの事。
女性が男の人を何人も殺しちゃった事。

あんまりいい話、ないね。


昨日、高速道路無料化の路線が発表されたけど
渋滞が起きない路線を選んだというだけあって
ウチらには全く恩恵のないことが判明。
(花巻から東和へ、高速使う人いる?)
ETC上限1,000円も無くなるんだね・・・

な~んか、がっかり。

小沢さんよ、やっぱりあなたもでしたか?と
これからの政治に期待できない空気。

各界にしても然り・・・で
造反した親方はやっぱり居られなくなっちゃった。
気の毒だ~
この調子じゃ、貴乃花親方には閑職しか与えられないんじゃないかな・・・
なーんて思った。
新しい風穴をあけたはいいけど
穴より大きなものが阻んでいるんだね。

女性が詐欺して男性を殺しちゃう・・・ってのは
なんでああいう女性に騙されちゃうかねぇ?
何が魅力だったのか、教えて欲しいよ。

でも、毎日期待していることもあるんだ!

それは「雄星」投手の記事。
ついつい我が子のような心境になるのは
地元のオバハンなら誰しもではないかな(笑)
頑張っているようだけど
怪我だけはしないように。
「急がなくっても、待っているからね」って
伝えたいなぁ~
[PR]

by sakurapipp | 2010-02-03 08:59 | その他
2010年 02月 02日

おっかなびっくりトマト鍋

お夕飯何にしようかな~
マックスバリューで物色していたら
WAONポイントが30ポイントも貰えるので
「トマト鍋の素」初買いしてみました。

c0123254_849112.jpg


こういうボーナスポイントに弱いです~

細かい事を説明しますと
本来200円買って1ポイントしか貯まらないポイント。
たまたまボーナスポイントの表示があったりすると
98円の物に20ポイント付いていたりします。

この世知辛い世の中
イオンの生き残り戦略は
なかなかだと思ってしまうワタクシでした。


あっ、お味は意外と良かったです。
前に娘が
「先輩にトマト鍋作ってもらったんだけど、すっごく美味しかったよ!」
って言ってました。
こちらもやっと食べましたよ(笑)
[PR]

by sakurapipp | 2010-02-02 08:57 | 買い物