明日晴れるかな

sakurapip.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 26日

ソラマメとストーブ

昨日の20℃超えは何だったのか
今日は一変。10度にも満たない内陸。

「季節はどっちに向かっているんだっけ?」と
時々自分の年齢を本気で間違える私は
少々混乱気味。

いずれにしても
身体に良くないよね・・・

自然がこんなにヘンテコな時に
世の中では
何やら「戦争」という二文字が怪しくうごめいている。

「冗談じゃない・・・」



寒いけど
こんなものを買いました。
c0123254_1784084.jpg


そうだよ、そうだよ
あと一週間もすれば6月。
ストーブなんか焚いてる場合じゃないって!
[PR]

by sakurapipp | 2010-05-26 17:10 | 食べ物
2010年 05月 25日

高校総体開会式

木曜日まで雨の天気予報。
昨日は大雨だった。
今日はスポーツの神様が良いお天気にしてくれたね。
高校総体開会式。
c0123254_15165868.jpg

すごい人、すごいバス!
岩手県にあんなにたくさんのバスがあったことに
まずびっくり。

さわやかな高校生たちに
ちょっと感動。
でも開会式が長すぎて
倒れる生徒続出(汗)
担架が大活躍。
(倒れる=男子、担架係=女子、世の中やっぱり女子が強い?)   

個性ある応援合戦を頼もしいと思いつつも
ひととおり鑑賞したら
「混むから、さっさとかえるべ!」
と、あっさり帰ってまいりました。
[PR]

by sakurapipp | 2010-05-25 15:22 | スポーツ