<   2010年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 26日

仲良し女子会

先週末はいつもの4人で飲み!

懐石料理に飲み放題をつけて
楽しい、楽しい、楽しい♪
(お食事の写真がなく残念ですが、お店で撮るのが苦手なので)

お互いの家族の事や
自分の体の事。
今の世の中の事やら学校の話。
話があっちへ飛んでも、こっちへ飛んでも
全~く白けないところがいい。

話していると時間を忘れる。

お互いに年齢の近い夫は3人。
残り一人は年下の旦那様。

「やっぱ、若いっていいよね~。なんでも協力的だしさ~」

「私、生まれ変わったら絶対年下と結婚する!」

な~んて、言っていたのは誰だったっけな?(笑)


もっともっと喋っていたかったけど
4人ともまぶたが重力に素直になって・・・・
その、年下の旦那様にお迎えを頼みました。
車中、彼が熟女たちにいじられまくりなのは
次回以降も甘んじて受けていただくとしましょう。

お疲れのところありがとうございました~!!


さぁ、みんな
少しづつ積立して、どっか行こうね~
[PR]

by sakurapipp | 2010-07-26 08:57 | 近況
2010年 07月 22日

暑い日に喰らう!

昨日の北上は、午後から厚い雲もほどけ
ジリジリの夏本番となった。

暑くて暑くて
家中戸締りをして、買い物に行く気になどなれない。

息子が帰宅するのと
日が西日になるのを待って
スーパーへ行ったら結構込んでいた。
私みたいな人は、ごくごく一般的ってことなんだな(笑)

さて

下ごしらえはOK!
なんでしょ~??
c0123254_835949.jpg


ご飯の上にのっけて、ビビンパ完成。
c0123254_8363010.jpg


あとはわかめスープとトマトサラダをつけたら
お夕飯ね!


そうそう冷蔵庫にささみがあったので
チキンナゲットにした。
いつもは迷わずフライにするんだけどね・・・・
c0123254_8403845.jpg


遠目に見ても、近くで見ても
「さつま揚げ」に見えてしまうところが
悲しい。

子供達には絶賛されたけど
夫には
「なんだこれ?パサパサしてる」と言われた。

そりゃそうだ!「ささみ」だもんね~(笑)

夫にはかなりの適材食だと思うけど
何せ根っからの油好き。
豚ロースとか
「脂が旨い!」って
ひとの分まで食べちゃうタイプの人だからね・・・

怖っ!!

それはそうと
ニュース見ながらビビンパ喰らって思ったんだけど
キムヒョンヒっていう方は
VIPなんですかねぇ???
[PR]

by sakurapipp | 2010-07-22 08:49 | 食べ物
2010年 07月 21日

たたき胡瓜

ギラギラした暑さじゃなく
厚い雲に抑えつけられたような
抜けどころの無い暑さ。

きゅうりをキンキンに冷やして
ビールの友とする。

c0123254_828817.jpg


レシピはこちらから
[PR]

by sakurapipp | 2010-07-21 08:29 | 食べ物
2010年 07月 20日

負傷でテンションの高い男

「かーさ~ん!自転車でコケた~・・・」

夕方、こう叫びながら長男帰宅。

膝からはダラダラ流血。

すぐに水で傷口を流し
「たしか・・・最近はやたらと消毒せずにキズパワーパッド」
を思い出したはいいが
家にあったキズパワーパッドでは何の足しにもならず
特大をすぐに買いに。

自分、こういう時のフットワークの良さには
笑ってしまうほど(笑)

しかしながら・・・・
一晩寝たらやっぱり自己治療ではムリがあったと判断。

朝一で病院へ行きましたとも。

c0123254_10384897.jpg

「えっ~、レントゲン撮るの~?」なんて

ちょっとでも思った事を反省。

ヒビ入っていました(汗)

その割にはあまり痛くないらしく
学校へノンビリ登校できる息子は
やたらとハイテンションなのでした~
ハァ・・・
[PR]

by sakurapipp | 2010-07-20 10:32 | 子供
2010年 07月 19日

ドン・ファン


咲きました~♪

c0123254_9574640.jpg


赤でも深紅です。
部分的に黒みがかった、ビロードのような赤です。

これはつるバラですから
覆うようにたくさん咲いたら見事だと思います。
[PR]

by sakurapipp | 2010-07-19 10:00
2010年 07月 17日

対福岡高校戦

高校野球、応援に行ってきました~♪

c0123254_1019185.jpg



いやぁ~
とってもいい試合でした。
本当は期待していなかったんです(ゴメンネ~)
ところが、ところが
先制点はこちらが取りました。
二女とは幼稚園から幼馴染のピッチャーも
スリーボールからびしっとストライクを取ってきます。

途中ものすごいゲリラ豪雨で
一時間半も中断しました。
その間、応援団は濡れたままです。
制服は絞れるほど(笑)

それでもその後の応援で、すっかり乾いてしまったようでした。

3-2で負けてしまいましたが
良いチームメイトと野球ができた事を
誇りに思えるような、試合だったんじゃないかな。

お疲れさまでした♪
[PR]

by sakurapipp | 2010-07-17 10:27 | スポーツ
2010年 07月 16日

応援弁当

高校野球
娘の高校は本日、古豪福岡高校と。

初戦は3年生応援と決まっている。
(負ける前提…ってわけじゃないだろうけど)

お弁当をゆっくり
とはいかないらしいので
NHK火曜夜10:00「天使のわけまえ」を見てから
ずっと食べたかった
「太巻き」にした。

c0123254_8375766.jpg


さ~!!
球児も頑張れ!応援も頑張れ!
[PR]

by sakurapipp | 2010-07-16 08:42 | スポーツ
2010年 07月 15日

シャーベット

c0123254_2115791.jpg

風呂上がりはコレだ!!
南国土佐
手しぼりの柚子シャーベット。
思わず写メ投稿(笑)
[PR]

by sakurapipp | 2010-07-15 21:01
2010年 07月 15日

梅雨本番

いよいよ高校野球が始まったというのに
昨日からシトシト雨だ。

九州・中国地方では大変な災害になっている。
自分の住んでいる所が
なんと自然災害が少なく、恵まれているか
ニュースで惨状を目にするたびに痛感する。

「大変だろうなぁ」
「なんとかならないかしら」
そう思いながら眉間にしわを寄せる事しかできない。

洗濯物が乾かないとか
湿度が高くて不快だとか
肌寒くて長袖着てるよとか
取るに足りない、くだらない事・・・・

それでも
この湿気で
持病の腰痛と坐骨神経痛がムクムク元気になってきたのは
当面、私の一番の問題。

この坐骨神経痛っていうのが
もうほんとうに、いやらしい痛みなのですよ・・・

c0123254_9152495.jpg


c0123254_8441688.jpg

[PR]

by sakurapipp | 2010-07-15 08:46 | 近況
2010年 07月 13日

ピース

c0123254_14464967.jpg


ピースの新苗も二番花のつぼみをつけました。
これも一つだけ残して
少し大きくしました。

ちょっと傷が付いた花びらだけど
淡い色がきれいです。

秋まで元気に育ってね!
[PR]

by sakurapipp | 2010-07-13 14:48