明日晴れるかな

sakurapip.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 31日

今日のバラ達

つぼみばかり見せられても
面白くない?
分かっているんだけど(笑)
このつぼみの頃が一番ワクワクするのです。
もちろん、きれいに咲いたときは
もっともっとウキウキするんですけど~!!

c0123254_16433252.jpg

ドンファン(つるバラ赤)↑
c0123254_16434397.jpg

アイスバーグ(つるバラ白)↑
c0123254_16435465.jpg

ジュピレ ドゥ プリンセス ド モナコ↑
c0123254_1644611.jpg

ピース↑

そして・・・二年目にしてこの貫禄↓のピエール君!
c0123254_1705050.jpg

つぼみをたっくさん持っています。
c0123254_1713540.jpg

お花が終わったら鉢増ししてあげるからね~ン♪
[PR]

by sakurapipp | 2011-05-31 16:50
2011年 05月 27日

フクシマ

福島市の長女としばらく連絡を取っていなかったので
電話してみた。
「元気なの?」
「放射能は大丈夫みたい?」
「もう暑いんでしょう?」
「教育実習はどんなかんじ?」
「洗濯物とか外に干しちゃダメだよ。お布団も干さなくていいからね」

今の状態を確認するだけ・・・

「メルトダウンなんでさ、最初からうすうす分かっていたよね。今更、政府も何言ってんだろ」

娘の口からは、心の底からの空虚が感じられ
それでも、そこで頑張るという覚悟が伝わった。

大して面白くもない話をして・・・
「じゃぁ、頑張って!」と電話を切った。



そしたら
すぐ電話が鳴って
「さっき、言い忘れたんだけどさ。この前パーカーを着て大学へ行ったんだけど、な~んかパーカーの帽子がモコモコするな~と思って友達に見てもらったら・・・なんと、帽子の中にパンツが入っていたの~!」
「めっちゃウケて笑ってたら、後輩が集まりだして大笑いだったんだよ~」

・・・・・・・・

「おぉ~、やってくれるね~(笑)やっぱ、期待を裏切らないよね~」

何となくホッとして、二度目の電話を切った。

出来る事なら連れて帰ってきたい・・・

福島市は本当に大丈夫なのでしょうか。
「フクシマ」と呼ばれる福島になったりしませんよね?
真実を知りたい。
[PR]

by sakurapipp | 2011-05-27 20:23 | 子供
2011年 05月 26日

クレマチス

クレマチスも満開になって一週間ほど経ちました。
c0123254_18535627.jpg

今年は例年に比べ花のつき加減が良くないような…
クレマチスは寿命があるらしいですから
仕方のない事なのでしょう。
代替わりのことも考えなくてはいけないのかもしれません。

バラのメアリーローズも茂ってきました。
花持ちは決して良くありませんが
次から次と咲いてくれる可愛いバラです。
c0123254_196233.jpg



今日も一日、とっても良いお天気でした。
週末は崩れるようです。
各地で高校総体が開かれるようです。
どうか、荒れないでくださいね・・・
[PR]

by sakurapipp | 2011-05-26 19:04
2011年 05月 25日

ホットココア

岩手にも初夏の風が吹きわたってま~す!

一年で一番気持ちのいい季節がやってきました。

「薫風」とはよく言ったもので

本当に風が緑をまとって吹いているようです。


新しいバラの花が咲きました。

美味しそうな「ホットココア」という名前。

シックなブラウン系のバラ。
買って良かったな~って思えるバラです。

c0123254_1623526.jpg

c0123254_16232277.jpg

c0123254_1623399.jpg


他のバラも今年はたっくさん花芽を持っていて
毎朝、毎夕
「きれいに咲いてね~」って話しかけています。

P.S
なかなか更新できません・・・
バラの花が咲いたらまたUPしーようっと!
[PR]

by sakurapipp | 2011-05-25 16:30
2011年 05月 10日

民話の里へ

先週の土曜日
なんとなく思い立って「遠野」へ行った。
まだ桜も散らぬ景色を眺めながらの一時間は
お天気も手伝って気持ちいいドライブとなった。

目的は観光ではなく
道の駅「風の丘」と名物ジンギスカン。

こうしてブログをUPする段階で
「何で、写真撮っていないんだろっ!」と
情けなくなってしまう。
生き方が万事こういう「かんがえなす」なワタクシなのです(汗)
(物事を慎重に考えない。計算しないなどの意味合い)

でも、何枚か撮っていたんだな(笑)
c0123254_18254697.jpg

決して我が家で食べているのではなく。

遠野では有名どころ
c0123254_1827542.jpg

「あんべさん」でラムの肩ロース定食を食べた。

美味しゅうございました。

ひとこと言うなら・・・
「タレ」
しょっぱいかも(ゴメンナサイ)

帰り「さんさろ」という産直でツバメ発見!
c0123254_18311169.jpg


作っている途中の高速道路。
c0123254_18314910.jpg

橋脚が高すぎて怖い。

地震は大丈夫でしょうか~!!
というより
この道路、やっぱり必要なんでしょうか?

まっ、そういう道路が岩手には結構あるんですな~(笑)

ではまた。
[PR]

by sakurapipp | 2011-05-10 18:34 | 近況
2011年 05月 05日

ウルフルズ、すっきやねん!



つい最近の岩手日報に載ってたなぁ~
被災地の郵便屋さん。
「同じような作業を繰り返す、郵便の仕事を平凡だと感じていた」
それが震災を機に
「それぞれの役割を果たすことで街ができる。郵便は復興の手助けになる」
に変わった。

本当にそうだよね・・・

実際、地震後の大変な時でも
郵便屋さんが手渡ししてくれた時
私も思わず声をかけたことがあるもん。

ウルフルズ
好きなんだな~!
涙も出るけど、元気も出るよ。
[PR]

by sakurapipp | 2011-05-05 16:51 | その他