<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 13日

福島県の野菜

リトルルチア
小っちゃくて黄色いバラです。
c0123254_18372458.jpg


家の塀は3年目にしてこれくらい!
とても嬉しいです!
c0123254_18384946.jpg


畑に青梗菜を少し…
c0123254_18393614.jpg

間引き奈をオイスターソース炒めにしてみようかと思います。



岩手生協の共同購入で
福島県産の野菜セットを毎週購入しています。
あとで写真撮ってUPしますね!
[PR]

by sakurapipp | 2011-06-13 18:44
2011年 06月 10日

アレルギー

岩手もすっかり初夏の風が吹いています。
ちょっと動くと汗ばむくらい…

昨日は夕立に雷。

夏の匂いもしてきました。

そして

ジュピレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ も咲きました~♪
c0123254_20444511.jpg

香りは少ないけれど
見るからにいい匂いがしてきそうでしょ~!

こんなにきれいに咲いてくれて嬉しいのですが
3日前から花粉症の症状に悩まされております・・・・(泣)
しばらくアレルギーに嫌われていた状態だったので
「もしかして、もうアレルギーじゃなくなったのかしら?」
なんて思っていたんだけど
甘かったですね…(笑)
くしゃみ、鼻水、喉痛、頭痛で
2日間、仕事から帰ってきてからダウンしました。
すっかり風邪の症状ですが
アレルギーのお薬でかなり良くなりました。

耳鼻科はかなり混んでいたけど
よれよれになって待っても、価値があると思うほど
治りました(嬉)

皆さんは大丈夫ですか?
今の季節、アレルギーの元はなんでしょうねぇ?
[PR]

by sakurapipp | 2011-06-10 20:54 |
2011年 06月 05日

開きました~♪

お待ちかねの一番花!
c0123254_17164415.jpg


c0123254_17281171.jpg


c0123254_17173314.jpg


c0123254_17283364.jpg


c0123254_17203351.jpg


c0123254_17204938.jpg


今日の岩手は気温がぐんぐん上がって
膨らんでいた蕾がスッキリと開きました♪
[PR]

by sakurapipp | 2011-06-05 17:22