<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 29日

今日の世陸

世界陸上!
女子400ハードルは
娘の大先輩でもある久保倉里美さんが準決勝に進みました~♪
福島の様子や大学での練習風景が映し出されて
涙が出てしまいました。

私なんて、全く面識もないし
赤の他人ですが・・・
心底応援してしまいます!

がんばれ!ニッポン♪
[PR]

by sakurapipp | 2011-08-29 17:39 | 陸上
2011年 08月 28日

世界陸上2011

世界陸上はじまりましたね~!
ワクワク!ドキドキしながら見ています。
女子100mの福島の走りは
本当に祈りながら応援しました。
準決勝に進めて良かったです。
相変わらずの喋り・・・
何度インタビューを受けても変わらない彼女は
かわいいですね~(笑)

それにしてもです・・・
世陸のメインキャスターがなぜに織田裕二なの?
不思議の一つです。

あとは・・・
男子400m。
義足の選手も速かったですね~!
あの選考に関してはいろいろな意見があると思いますが
私は、疑問派です。
義足に乳酸が溜まるか?とか
鋼のバネと人間の脚力を比べられるのか?など
専門的な部分と
障がいを持った選手と健常選手の差という
デリケートな問題が多く残されていると思います。
裁判で決まったという。これも、不思議の一つです。
[PR]

by sakurapipp | 2011-08-28 18:14 | 陸上
2011年 08月 26日

お久しぶりでございます。

虫の声がすごい岩手は
すっかり秋です。

ここのブログを開くと下の方に微妙なエラーメッセージが出るので
なんだか、遠ざかっておりました・・・

と言うのは一部本当ですが

実際のところは4月から始めたお仕事がシビアにしんどくて・・・
家に帰ってくれば、ご飯を作って、喰って洗って、お風呂に入って、すぐ寝たい!
そんな毎日だったわけです。

生産性がないとか、役に立ってないとか思っても
やっぱり専業主婦は良かったっす(笑)

いやぁ~・・・マジでツラくて、へこんでしまう日が5日に1回くらいあります。
半世紀生きて、社会のしんどさを今、味わっております。
でも、5日のうち4日は結構充実している感じ(笑)なので
やっぱり、良いお仕事なのだと思って頑張っています。

心を充実させるためにも
今度北上に来る「押尾コータロー」のチケット買ってこよ~っと!



[PR]

by sakurapipp | 2011-08-26 19:24 | 近況