明日晴れるかな

sakurapip.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 22日

一緒に歩こう!福島


[PR]

by sakurapipp | 2011-09-22 17:26 | その他
2011年 09月 21日

台風

一日中雨が降り続いています。
こちらは今のところ被害がありません。
でも・・・NEWSではすごい光景が映し出されて
ほんとに日本どうなっちゃうの?
と心配になってしまいす。

娘たちは、親の心配もなんのその!
規定通りに教習所を卒業しました。
追加教習を受けずに済んだなんて信じられませんが
我々の懐具合を知ってか知らずか
親孝行な娘達であることは間違いありませんね(笑)

本試験を受けに行くはずだった二女は
この大雨で行くのを断念したようです。
長女は、さっさと帰省して受けに行けばいいものを・・・
忙しくて25日にしか帰ってこれないそうです。
そして26日に試験を受けて、その日のうちに福島へ帰るんだってさ。

な~んか、つまんない!

せめてカラッと晴れた青空を
早く見たいものです。
[PR]

by sakurapipp | 2011-09-21 18:40 | 近況
2011年 09月 19日

異常に…

寒い!
昨日との気温差10℃はあるかも。
体がビックリしてます。
世間は連休でしたが、昨日と今日半日づつお仕事でした。

ん〜、本日もちょいとミスをしてしまいまして…少々自己嫌悪です。
お向かいの奥さんに慰めてもらって、少し明るい気持ちになりました(笑)
私達のお年頃は思い込みの激しい年代だそうで。
「ダイジョウブ!」と思っても、も何度も何度も何度も確かめをしなくては…と心したわけでございます。
ふぅ。ガンバレワタシ!
[PR]

by sakurapipp | 2011-09-19 18:19
2011年 09月 10日

花の名前が覚えられない(笑)

花火みたいに可憐な秋の花です。
私好みのお気に入りのお花ですが
名前がわかりません。

c0123254_949285.jpg


こちらは鮮やかなぼんぼり
「アスチルベ?」だったかしら
ん~、違う名前だったような気もする(笑)
c0123254_9491538.jpg


暑さも少し緩んで、こんな秋花が咲くと
日ごと秋が深まっていくんですね。
[PR]

by sakurapipp | 2011-09-10 09:56
2011年 09月 03日

不快指数100

台風12号の影響ですねー・・・(汗)
この湿気、本当に耐えられませ~ん。
こうなると、梅雨時の湿度なんて、かわいいもんです。
カラッとした晴天を待ちわびるばかりです~♪

我が家では今
娘たちが二人「よ~い、どん!」と言わんばかりに
車の教習所に通っています。

長女は福島で
次女は盛岡の合宿教習です。

親の務めだと言い聞かせて
ここまでは面倒見てあげなくては・・・
とは思いつつも
体がやせ細る思いであります(笑)
[PR]

by sakurapipp | 2011-09-03 18:51 | 子供