<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 29日

キムチ

c0123254_16184198.jpg


27日に漬け込んだので
食べられるのは、ちょうど大晦日の夜です。

小さめの白菜2個。
これくらいが、我が家ではおいしく食べられる量です。
ヤンニョムを作って、塩漬け白菜の一枚一枚に塗りこむ作業は
臭いけど、私の好きな作業です。



この一年は大変な一年だったけれど
早かった・・・
一つ心残りは
被災地への支援を積極的にしなかったことです。
自分の幸せを感じるたびに
チクッと刺がささくれだって、もやもやした気持になります。

どうか、どうか・・・
誰もが普通に生活できる保障をください。
そんな気持ちでこの一年を終えます。

では、皆さま
良いお年をお迎えくださいませ。
[PR]

by sakurapipp | 2011-12-29 16:37 | 食べ物
2011年 12月 25日

検査結果

22日の胃カメラは・・・
やっぱりというか、そんなに?というか
十二指腸潰瘍でした。
あぁ~あ、という感じですね。

検査で麻酔に落ちる間際
「オリンパスの内視鏡」と
枕元の「エリエールティッシュ」を見た時から
嫌な予感はしていたんですよね~
というのは冗談ですが
口内炎みたいなのがポチっと出来ていました。

ピロリ菌も生息中でして(笑)
でも、ペニシリンアレルギーがあるので
除菌できないそうです。
またしても
あぁ~あ、という感じです。

それでも、お仕事の行事や事業関係も終了しましたし
泊りがけの忘年会でも贅沢させてもらったし
ささやかですが、家族でクリスマスも過ごしたし
穏やかに年末の業務を遂行するのみです!!

なかなかブログの更新ができませんが
ピロリ菌について何か情報をお持ちの方
よろしくお願いします。
[PR]

by sakurapipp | 2011-12-25 17:10 | 近況
2011年 12月 11日

師走です。

3.11から9ヶ月経ちました。
復興どころか復旧もされていない場所があるらしく
せめて暖かい場所で、温かいものを食べながら
紅白歌合戦でも見る・・・
ささやかでも笑顔の年末年始を
日本中で迎えられたらいいです。

私もお仕事初めて8ヶ月。
歳のせいもありますが
なかなか疲れが抜けません(笑)
このところ、3週連続で月曜日に会議やら事業やらが立て続けでしたので
精神的にもかなり参っています。
当たり前ですが
仕事と家庭を完璧に両立するのは難しい事だと
つくづく感じます。
胃の調子が最悪です。

忘年会もやってくるので
お薬をまじめに飲んでいます。

年に一度の胃カメラは12月22日。
ガンバリマス!
[PR]

by sakurapipp | 2011-12-11 10:07 | 近況