明日晴れるかな

sakurapip.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 26日

春めく気持ち

随分と春めいてきたら
もこもこした上着を脱ぎたい気分になって
仕事の帰りにお街の「なんちゃって百貨店」に行ってみた。
食料品売り場に行く前に
一通り洋服売り場をうろついて
春だからっていうのと全く関係のない、センスのいい礼服が目に付いたので触ってみた。
店員さんがすかさずやってきて
「半額でお買い得ですよ~」っておっしゃいまして。
定価はいくらかっていうとワンピースとジャケットで12万。
私にとっては、何日か考えたい値段。

気を取り直して
春っぽい色の服を見て歩いた。

冷え性じゃなかったら着れるのに。
もすこし背が高かったら穿けるのに。
もっと足が長かったら似合いそうなのに。
一回り胸が大きかったらばっちりなのに。
いや、若いころなら絶対買ってたよこれ!
みたいに
いろんな買わない理由をみつけるわけで。

それでも黄色やらきみどりやら
さらっとしたきれいな色の洋服を見ると
「子供たちが一人前になるまで」
な~んて、我慢している自分がけなげだな。なんて思ったりして。
結局いつものように
食料品売り場で結構いいお肉が半額になっていたので買ってきたわけです。

笑ってしまいます。




[PR]

by sakurapipp | 2014-02-26 18:44
2014年 02月 24日

春近し?

日中の陽射しも暖かく、日が暮れるのも随分と遅くなった。
今週は最高気温が10℃位まで上がるらしい。

高校の卒業式を5日後に控え
「もう春なんだなぁ」と
しみじみ感じてしまう。

この季節はどうしても「キャンディーズの歌」がリフレイン(笑)
フワフワと雪が舞う早春には「なごり雪」がグルグル
そして
制服姿の高校生を見かけると
ユーミンの「最後の春休み」を口ずさんでしまう。

30年以上も前の歌なんだけどね。
つい昨日のことのように思い出される。

これが年をとったという感覚なのかな。
[PR]

by sakurapipp | 2014-02-24 17:36 | 近況
2014年 02月 22日

モニターに応募してみた。

★期間延長★磁気ネックレス1ヶ月モニター様募集!首こり・肩こりにお悩みの方必見!

最近、首こりが気になるので
「磁気ネックレス」のモニターに応募した。
100人対象だから、当たったらうれしいな。

ここ一年くらい
朝、頭が痛くて目が覚める。
起きあがると痛みがなくなるのはなぜだろう。
朝はさわやかな気持ちで目覚めたいものです。
[PR]

by sakurapipp | 2014-02-22 11:51 | その他
2014年 02月 21日

順位を超越した

オリンピックフィギュアの真央ちゃん
納得のいく滑りができて良かった!
あの滑りとあの笑顔を見ることができただけで
嬉しさが何度も何度もこみ上げます。

そう感じる人がいる時に

何を持って、あの心無い発言があるのでしょうか。
アスリートに寄り添えない人物に
東京オリンピックを成功させようとするエネルギーは感じられません。

偉い人
権力のある人
人を引っ張る立場にある人は
いつの間にか思いやりの心をどこかに置き忘れてしまうのでしょうか。

なにはともあれ
知り合いでもない真央ちゃんに言ってあげたい。
「お疲れ様、そして応援させてくれてありがとう!」
[PR]

by sakurapipp | 2014-02-21 18:06 | スポーツ
2014年 02月 19日

わたくし

お仕事初めて丸3年過ぎようとしてます。

今日は、最後の事業が終了し

ちょっと、ほっとしてます。

研修会を企画したのですが、お呼びする講師先生には
申し訳ないけれど、当たり外れがあって・・・
参加していただいた皆様に、どう感じていただけたか
そんなことも気になるわけでして。
まずは終わったから良いのですがね(笑)


あとは、予算を
使うところは使って
監査を受けたり、次年度の計画をたてたり
そういう事で2月3月は過ぎてゆくんだよなぁ。

なんて、思ってまた投稿してみたりしました。
[PR]

by sakurapipp | 2014-02-19 19:51 | 近況
2014年 02月 19日

ノロだったら、大変!

現在、我が家は
夫、私、長女、長男の4人家族である。
その中の長女が、どうやら感染性胃腸炎らしい。
今朝、38度4分の熱があって病院へ行ったら38度9分だったそうだ。

実は彼女12月にも高熱を出していて、その時は職場の方々に
「熱だすなんて、さすが若いね~」と言われてたらしい。
胃腸炎のウイルスはたくさんあるらしいから
前とは違うのに感染したんだろうか。

それにしても
抵抗力なくて心配。
こんな子じゃなかったのに
一年間で4回も高熱を出すなんて
どうしちゃったんだろう?


というわけで
週末、姉弟の二人で二女が住む横須賀へ行く予定はパーになりましたとさ(涙)
チケットの払い戻しに行って、今帰宅した母でありました~
[PR]

by sakurapipp | 2014-02-19 18:18
2014年 02月 16日

春の味って?

浅葱がお店に出回り始めた。
茹でて酢味噌で頂く。
これを食べると、いくらしばれる日でも春を感じる。
逃げる如月とはうまく言ったもので
2週間もすれば3月。
早いものですねぇ・・・

(一度書いたのがすっかり消えたりして、時間がかかりましたが、なんとか今日も更新してみました)
[PR]

by sakurapipp | 2014-02-16 17:21 | 日常
2014年 02月 15日

土日は降るんだ

舞い戻ったものの、今日はなかなか投稿画面に進めなくてメゲタ。

こちらは、岩手県北上市ということで
朝起きたら、また雪が積もっていました。
関東の雪事情にに比べたら
こちらは赤ちゃんの柔肌ほど可愛らしいもんですが
そろそろ毎週末の雪かきから開放してくれ~!

・・・で、長いこと放置していたんで忘れちゃったんだけど
いつも見たいエキサイトブログをここの右側に表示する方法がわかんない。
どなた様か教えてくだされば
非常にうれしいのです。
[PR]

by sakurapipp | 2014-02-15 14:12
2014年 02月 14日

なんとなく

久々に投稿してみる。
久々なので、忘れてること多し(笑)
なかなか家でパソコンを開くことがないのでね。

今度更新するのはいつだろう・・・・・
と、すでに弱気になったりしてる。
[PR]

by sakurapipp | 2014-02-14 21:04