人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日晴れるかな

sakurapip.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 05日

始動しなくちゃね

新年もすでに5日目。
早いなぁ・・・なんて、ボォーと思っている場合じゃないよね。
子供達ばかりにハッパをかけてるけど
自分もシャキッとしなくちゃ。

家にはだ~れも居ません。
何日かお掃除しなかったので、掃除機でも・・・と思いましたが
今日も休憩します(笑)

・・・で、自分へのクリスマスプレゼント兼お年玉のつもりで
こんなもん購入してしまいました!
始動しなくちゃね_c0123254_10502061.jpg


始動しなくちゃね_c0123254_10503984.jpg


ワッフルメーカーです!

このワッフルの型のほかに
パニーニとタルトの型がセットでついています。

ワッフル、いろんなレシピがあると思うのですが
発酵やねかせの手間、生地のべとつき・・・
結構難しい様です。
簡単で美味しいレシピをご存知の方、教えてくださいね!

by sakurapipp | 2009-01-05 10:54 | 食べ物


<< 七草粥      初酒 >>