人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日晴れるかな

sakurapip.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 30日

朝寝坊

昨日は相撲の千秋楽に興奮し(←いい試合だった003.gif
内藤VS亀田のタイトルマッチにドキドキし(←残念だった007.gif
裏番組の「坂の上の雲」も気になりつつ
お風呂上がりバタバタしていたらすっかり湯冷めしてしまった。

047.gifちなみにボクシングですが
夫は
「内藤は負けるだろうけど、亀田が勝つならKOで勝たなきゃ意味がない」と申しておりました。
私にはその勝ちの意味がよくわからないのですが
ある方のブログにも同じような事が書かれていました。
ボクシングファンならではのこだわりなのでしょう047.gif

正真正銘の冷え症なので
寝る前にショウガ入り紅茶(ジャンジャーティー)を飲んだら
夜中の1時35分にトイレに起きてしまった。
私は今のところ(笑)一度眠ったら、朝まで起きないので
なんとも不愉快なこと・・・
おかげで今朝目覚めたのは6時30分(汗)
時計を見た時の情けなさは
何度経験しても嫌なものですね。
回らない頭と体をどうにか回転させて、朝食とお弁当を支度し
家族を出したら私の時間!!
ゆっくりと洗い物と洗濯をして
夕べビデオに撮ったNHKを見よう。

バタバタしながらもお弁当は「肉巻きおにぎり」にしました。
珍しく写真なんかとったら
焦げてしまいましたが(爆)

朝寝坊_c0123254_10132169.jpg






・ ご飯に煎りゴマと塩を混ぜ、一口大のお結びを作る。
・ 豚肉でも牛肉でもOK、お結びに薄切り肉をまく。
・ フライパンでコロコロと色がつくように焼く。
・ しょうゆ、みりん同量にお砂糖を少し入れて、またコロコロ
  照りが肉全体に回るまでコロコロ。

おいしいと思いますよ~!!

お結びの中にはゴマの他にたくあんを細かく刻んだものや紅ショウガなどを混ぜ込んでもいいです。

by sakurapipp | 2009-11-30 08:45 | 食べ物


<< 修学旅行      山茶花 >>