人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日晴れるかな

sakurapip.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 23日

娘のところへ行ってきました。

長女からのヘルプにお応えして
一泊して参りました。

福島の駅ビルで雑貨や食品
それとティーポットとケーキを買って
エコバックパンパンにして娘の元へ向かいました。

一服して
サクッとお掃除をし
山のような洗濯物を干し
ヤフーメアドが欲しいという彼女のために
パソコンの設定をしたり(いまどきの若い子なのにね 笑)
休む間もなくお夕飯の準備。

外に出ても良かったんだけど・・・

少しでも簡単な料理を覚えて欲しくてね。

おうちで食べました(笑)



次の日は

お父さんが高速でやってきました。
ほとんどとんぼ返り状態。
ご苦労様でした。

指示通り
我が家にある、少し大きめのグリーン
お米
その他・・・いろいろ持って参りました。

ご苦労様でした。

お望みのケータイをGETした彼女は
神妙に
「ありがとうございました。〇〇(妹)に謝っておいてください」
などと申しておりました。

そんな長女ですが
いろんな方々に随分と可愛がられているようで
離れている親としては、ホッとするとともにありがたい事だと。
少し「ぼんやりさん」も仕方ない。
いざという時に助けてもらえる人柄を養って欲しいな・・・と
心から思いました。





プラっと入ったお店。
どうやら自然食品の、お高い商品しかないお店だったらしく
「どうしよ~」と思っていたら
店主の方と話がはずんだらしく・・・
混ぜご飯の素みたいなものを買ったらしい(笑)

娘 「これは、私にとっては奮発なので~、なにか好い事があった時とか、ご褒美の時に食べますね~」
と言ったらしい(笑)


そしてらその店主さん
エラク喜んでくれて

「あら~、私も息子を思い出しちゃう・・・これあげるから持って行って」と
上等なお味噌を頂戴したとの事。

その味噌
私もご飯に載せて食べてきました。

おいしかったですよ!

by sakurapipp | 2010-03-23 09:06 | 子供


<< ビデオレター      南東北 >>