人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日晴れるかな

sakurapip.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 19日

我が子三様

朝7:30
珍しい事に長女(大2)からメールが来た。

「かぼちゃ弁当作りました」

ん?かぼちゃ弁当って?ナンダ?

暗くてよく見えなかったけれど
三種類くらいのおかずを詰めた
お弁当の写真が送信されてきた。

最後に
「土曜日の大会で200m自己新だしました」
「では、学校なので、さようなら」

ってな感じのメール。

さっぱりし過ぎ(笑)

長女
ホンワカさんなりに
しっかりやっているようで
嬉しい。


二女(高3)も目下、大学受験に向けて追い込み中!!
一日一日がまさしく矢の様に過ぎていく。
頑張りが報われたら、嬉しい。

〇〇絶ちでもするかな(笑)
↑  (晩酌とか・・・)
・・・と、母なりに自分をいじめてみたい。


それより心配なのは長男の事。

私が甘やかして育てたツケが今来ている。

ヤツの事を考えると
プチ鬱になりそう・・・・

「今更、手遅れだよね~」
という気持ちと
「よっしゃ~、今からでも~」
という気持ちの交錯。

後者の気持ちを優先させた場合
3人目の子、しかも男の子という事で
私のエネルギーはカスカスになるまで消費されること間違いなしだね。
何につけても三番目の子供の事は
「なんかめんどくさい。なんとかなるべー」という惰性と
ただただ「めんこい、めんこい」で育ててきた感があるんだよね。

マジで・・・
息子の将来を考えると
自分を責めずに居られなくなる。

ただいま中3の少年よ!
進路はどうするんだよ~ぉぉ(泣)

by sakurapipp | 2010-10-19 09:18 | 子供


<< 可愛い器      朝日を見ました。 >>