人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日晴れるかな

sakurapip.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 01日

がんばれ、母ちゃん!

霜月第一日目は雨で始まった。

暖かな11月なのか・・・
どうも季節の本来の感覚を忘れてしまったようだ。

忘れる…と言うと

最近ぼんやりしていて
鍋をかけっぱなしにしていたり
「前にちゃんと話していたよね」とか
「頼んでおいたよね~」
とかが多くなった・・・・・・ような気がしないでもない。

都合の悪い事は「忘れた」という技もあることだし・・・

息子が
「ほら、ボケ防止だってさ」
「母さんも何かやったら」
と何かにつけ言う。

いやいや、ありがたいんだか、どうなんだか。

この前なんて
「かあさん、お昼何食べてんのや?」

と、本気で心配してくれてるみたい。

「うっぜぇー」とか「きもい」とか言われても
思春期の息子に
こんだけ心配されたら
ボンヤリ母も少ししっかりしなくてはと
心から思ったわけであります(笑)

by sakurapipp | 2010-11-01 09:41 | 子供


<< 菊とバラ      大根甘酢漬け >>