人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日晴れるかな

sakurapip.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 15日

10日~15日

12月10日
二女高3、センター試験前最後の面談。
先生の励ましと親身になって話して下さる姿勢に
目頭が熱くなる。
暮れも正月もない生徒と先生。


12月11日
長男中3、所属していた剣道部の「三送会」
美味しい物を食べて
おしゃべりをして
母も楽しませてもらったよ。
長男は後輩に「村長さん」と呼ばれているらしい。
なぜだ・・・(笑)
家では甘えてばかりの息子だけど
外に出ると違う顔があるのかもしれないな。
後輩に甘えられている姿を見れて
少し頼もしかったよ。
  

12月12日
二女18歳の誕生日
久々に学校が休みで
中学時代のお友達と遊ぶ。
家ではケーキを準備したけど
家族がそろわないのでお祝いはなし。
年々、そうなって
最後は夫婦二人か・・・・
おっと、想像したくない(笑)


12月13日
特に何もなし。
月曜日、専業主婦はぐうたらする日なのだ(笑)


12月14日
井上陽水のコンサート
さすがに客の年齢層が高い。
夏に行った「安全地帯」は総立ちだったけれど
こちらは最後まで座って聞けた。
オープニングは
「闇夜の国から」だった。
懐かしすぎて、ザワっときた。
そして
陽水の声は楽器みたいだ・・・
是非とも腹筋を見てみたいと思った。
そんなマニアックな事を思っても
口に出してはいけないデスネ。

とても良いコンサートでした。



12月15日
そろそろ・・・です。
今日は9:30から12:00まで電気工事のため停電。
長いですね~。
一般家庭は何とかなるけど
商売している所は厳しいでしょうね~。

という事でPCの電源おとして
やる事やっちゃいます!!

by sakurapipp | 2010-12-15 09:12 | 日常


<< 停電      葉っぱがないとわかりません。 >>