人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日晴れるかな

sakurapip.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 10日

チョコのケーキ

「チョコのお菓子が食べたいな~、ガトーショコラが食べたいな~」
なんて、独り言を毎日言って出かける娘。

「作って頂戴!」とは決して言わない娘のために
しょうがない・・・作った。

作っている最中・・・というか
最後の粉を混ぜている時
やたらヘラさばきが重いので気が付いたが
粉の分量が20gも多かった。

案の定、型に入れてもきれいに流れ込まず
落としてはゆすり、落としてはゆすりを繰り返して
ダメもとで焼いてみた。

チョコのケーキ_c0123254_13434918.jpg


誰にも言わなきゃわかんないね(笑)

上の方は、サクッとしていて
中はしっとり。
粉が多かったからか、軽い出来上がりになった。

もうすぐバレンタイン
関係ない行事だけど
男性の方もバクバクいきそうなケーキかもね!

by sakurapipp | 2011-02-10 13:49 | 手作り


<< 父カレー      蒼穹の昴 >>