明日晴れるかな

sakurapip.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 05日

春の雪です

朝起きて、窓から外を見たらウォーキングを頑張っている人がいた。
外は、雪。
「寒いだろうな~。でも、おうちへ帰ったら暖かい部屋が待っていて熱いお茶を飲みながら新聞でも読むのかな~」なんて、希望的観測をしてしまった。

それにしても、今日は一日中雪だった。
春の雪だから積りはしないけど
冬になり始める頃の雪みたいで
4月の今がもしかしたら夢じゃないかと思うほどだった。

そういえば、家の西側の雪はすっかりなくなっていた。
当たり前だけど、解ける瞬間を見逃してしまった。

[PR]

by sakurapipp | 2014-04-05 18:22 | Comments(2)
Commented by kazuyoo60 at 2014-04-06 09:26 x
段々暖かくなる過程とはいえ、3月並の気候、5月並、初夏の気候と目まぐるしいです。1日おきに雨が降ったりもです。
雹や雪のところもテレビで見ています。過ごしやすい気候の時はほんとに短い気がします。
今朝も起きた時は晴れてたのに8時台に15分ほど雨、今は曇っています。
Commented by sakurapipp at 2014-04-06 12:31
kazuyoさんへ
今日の岩手は、天気雪みたいな
雪の混じった風が吹くかと思えば、急にお日様が出たり。
年々、春も秋も短くなってきているような気がしますね。
うかうかお洗濯を外に出すと泣きを見ます。


<< 悲しいまつ毛      値上がり >>