明日晴れるかな

sakurapip.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 15日

弥生の装い

我が家の二女もあと半年もすると卒業。

今は豪華なレンタルの装いが主流かもしれないけれど
袴を頂戴したので、私のしぼり小紋を合わせて添付ファイルで送ってみた。

c0123254_18453863.jpg


どうだろう・・・袴の花色と合っていて、いいような気もするんだけどなぁ。
寂しすぎるかな・・・

それにしても
一昔前じゃ考えられなかったこと。
インターネットを結構自由に使って、写真でも文書でもパッと送っちゃう。
願書もネットからダウンロードして、合格発表だってネットで知っちゃう。
こんな世の中になるなんて、思ってもいなかったもん。
[PR]

by sakurapipp | 2014-10-15 18:55 | Comments(4)
Commented by kazuyoo60 at 2014-10-15 19:40 x
とても綺麗な組み合わせです、地味だなんて思いませんけれど、ご本人がどうお感じなのかでしょうか。
家の改装工事中です。テレビドアホンを付けてもらいました。登録するのにパソコンとスマホが用意されて、今迄のようにハガキは添付されてません。今はパソコンをそれなりに触れるので何とかなりますが、もっと年を重ねたら、どうなるのかなと不安です。
Commented by sakura at 2014-10-17 08:39 x
kazuyoさんへ
おうちの改装工事、お疲れ様でした。
人様が働いていると思うと、気疲れなさったでしょう。
機器の登録がネット環境がなければできないのですか!
それはそれは、便利か不便か?微妙なところですね。
できない人のための代行業務が出るでしょうが、それに付け込んだ悪さも出るでしょう。心配な世の中です。
Commented by tomoke at 2014-10-17 09:53 x
おはようございます。

素敵ですよ。
娘さんも気に入ると良いですね。
袴の花のピンクと着物のピンクが、とても可愛らしいです。
Commented by sakura at 2014-10-18 13:52 x
tomokedaさんへ
tomokeさんもお嬢さんをお持ちの先輩ですから同じ道を通ってきたと思いますが、女の子って何かと大変!
謝恩会の洋服とかも準備しなくちゃいけないし。
私が着るわけではないから、気にしなくてもいいんだろうけど
懐も痛みますなぁ~(笑)
引越しもあるし・・・半年先ってあっという間なんだろうな。


<< スィートポテイトウ      秋の花 >>